タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

花屋では 春を先どり 咲いている

2017年03月15日 | 

花粉前線真っ盛り
桜前線はもう少しあと

でも花屋の店頭には
待ちきれぬ桜の花が・・・

気の早いKJさん
早速買ってきてスケッチする

桜の開花は4月初めか



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさん 小春びよりに... | トップ | 天ぷらや ふきみそになり ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅は咲いたか桜はまだかいな (しなもん)
2017-03-15 06:33:58
タマちゃん様
おはようございます。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

ほんのり桜色…初々しくてちょっと恥じらって柔らか
な風情を醸し出していいなあ・・・と思っていましたら
あらら、うらら、本当に桜だったのですね。

「まだあげそめし前髪の・・・」たまちゃん様の桜を
見てこの詩の一節を思い浮かべました・・・
。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

桜は(熟成して)(笑)開花し始めると妖艶です。
返信する
妖艶なさくら色・・・ (タマちゃん)
2017-03-15 07:10:43
しなもんさん

さくら色って・・・
そんなにピンクではないと思うのですが

何故かピンクになってしまいますね。
妖艶さがそうさせるのでしょうか・・・
返信する
花🌸 (並木)
2017-03-15 12:04:49
花の水彩 スクリーンショット して見る
返信する
スクリーンショット・・・ (タマちゃん)
2017-03-15 22:00:49
並木さん

スクリーンショット・・・
初めて聞くことば。
よくわかりませーん。
返信する
スクリーンショット (並木)
2017-03-16 05:37:13
タマちゃん、いつもお世話になっています。
朝が早いですね。僕はこれから寝ますが…

さて、スクリーンショットとは!?
タマちゃんの花の絵をスマホ画面いっぱいに表示して、iPhoneの場合、ホームボタン+右上シャッターを同時に押すと画面いっぱいの花の絵がjpeg画像ファイルになって写真フォルダへ保存されます。

パソコンで言うと画面のハードコピーですが、スクリーンショットはボタン一つで画像ファイルに変換してくれるので単なる画面ハードコピーとは異なります。
パソコンで言う画面ハードコピーは、画面のデータを保持したままですから、ファイルにはなっていません。つまり保存するには画像ファイルに変換する手間が必要で、スクリーンショットは大変便利です。
返信する
ブログURL (並木)
2017-03-16 10:11:41
タマちゃんと同じURLの最後のスラッシュ以下をを次に変えて下さい。
biwasuisai
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事