タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

おー暑い わが身もやばい 熱中症!!

2023年07月16日 | 




祇園祭の夏

猛暑日の京都
なのに人がいっぱい

「浪漫G展」の当番して
遅めの昼飯を探すけど
どこも満員
暑い中、行列している

何とか、うどん店で
ビールと冷やしうどん

その後は八坂神社で
わがふるさと
島根県人会による
「石見神楽」奉納見物



あでやかな衣装と
派手な立ち回りに
興奮と汗が入り混じる



約3時間の舞台だったけど
疲れてきて
最後の演目「おろち退治」を
見ないで帰る

八坂神社境内は
屋台と人がいっぱいで
身動きできぬほど

八坂神社を出ると四条通は
「歩行者天国」

浴衣姿、外人観光客、舞妓さん
みんな暑い夜を楽しんでいる

夜中にやや気分が悪くなる
ひょっとして熱中症!!

そういえば
炎天下、12000歩も
歩いてたんだ

でも楽しい一日
良かった💗



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンチキチン 祇園祭と 浪... | トップ | コンチキチン 夏をいろどる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩見神楽演目 (しなもん)
2023-07-17 13:34:15
タマちゃん様
(*´・∀・)ノ☆゚。+。こんにちは。+。゚☆ヽ
(・∀・`*)ι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑炎暑酷暑炎天地獄の火炎火責蛇(ひぜめ
じゃあ~)おろち退治も最高潮で見ものだっ
たでしょうけれど命あっての物種ですから。

知らない内に気が遠くなって倒れる・・熱中症
タマちゃんは辛うじて大丈夫の様でしたがこの
ところ真っ赤に燃え上がった日本列島にギャア
~の断末魔の叫び!一瞬で蒸発し昇天ご愁傷様
となってしまいそうな気温です。
先日外で取材をしていたアナウンサーが公園の
ベンチの上に温度計を置いた途端摂氏76度!!
ギャアッ!またしても断末魔の叫びι(´Д`υ)ー
\(◎o◎)/!あちこち・・・で。
返信する
不思議な力が・・・ (タマちゃん)
2023-07-17 22:01:24
しなもんさん

タマちゃんも流石に炎天下では厳しい!
タクシー拾おうにも、すごい人で
見つからない・・・
歩くしかない。歩き始めると
意外と快適に歩ける・・・
不思議な力が湧いてきます。
何でもやればできるんだと、気持を新たにしました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事