タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ヴェネツィアの 波に揺られる ゴンドラと

2022年07月13日 | 風景・外国




外に出かけるのは暑いし
家の中で古いスケッチを見てたら
何となく手を入れたくなり
加筆してみた

ヴェネツィアの
ゴンドラ

ヴェネツィアに行ったのは
2006年の6月
もう16年前
ブログを始める1年前

このころ使ってたのは
主にコンテ
荒々しい線だが
温かみもある


今回は
それにソリッドマーカーと
絵具で加筆

波に揺られる
ゴンドラを思い出しながら
筆を走らせる

なつかしい、ひととき



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな 風を感じる マ... | トップ | ありがとう 浪漫G展 最終日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (チー子)
2022-07-13 06:33:05
明るく人生楽しんでおられますね

良いですね思い出をこんな形で再現できる
しかも素敵な表現力
返信する
恋と太陽とゴンドラと (しなもん)
2022-07-13 06:49:17
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

♪月は清く 空に照り
 そよぐ風は うなも吹く
 見よや友よ 遠き星を
 サンタルチア サンタルチア

タマちゃん様の懐かしのヴェネツイアの紺碧
の夏の海とゴンドラからはいえ河を渡るゴン
ドラの船頭さんの歌声が聞こえてくる様です。

訪れた箏はありませんがオペラ歌手さながら
高らかに滑らかにそしてまた甘く切なくイタ
リア民謡を男前の船頭さんはゴンドラのお客
様を乗せて歌に惹きこませ楽しませてくれる
映像は度々旅旅観たことがあります。
’O Sole mio ~~
返信する
いろんな思い出が・・・ (タマちゃん)
2022-07-13 07:49:51
チー子さん

ありがとうございます。
海外スケッチで、あちこちの風景
そして、いろんな人に出会えたこと
忘れることはできません。

こうして再び、筆を走らせることで
思い出がさらに深くなりました。
返信する
ゴンドラに乗っていない・・・ (タマちゃん)
2022-07-13 07:54:53
しなもんさん

ゴンドラで楽しむ風景は
たくさん描いたのに、実は
ゴンドラに乗っていません・・・

乗らなくても、見ているだけで
十分、乗った気分になりました。
あまりにも描きたいところが多くて
ゴンドラに乗ってる時間が
もったいないと思ったかもしれません・・・
返信する
もう一度 行きたい🛩 (ひろひろ)
2022-07-13 17:16:41
ヴェネツィア旅行 ご一緒でした〜〜
タマちゃんのようにゴンドラのビミョウな
カーブの線が上手く描けないので
絵筆を放り投げて、
もっぱらウインドウショッピング
迷路のような路地裏で迷子(?)になったり…
この華麗な街並みがいつかは海に沈むのかと
ちょっと感傷に捉われたり…
海外旅行がままならない今、ことのほか
懐かしいです。
返信する
Unknown (タマちゃん)
2022-07-13 17:24:35
ひろひろさん

ベネチアの路地を散策するのは楽しいです。
道はあちこち向いてるので
いつのまにかリアルト橋に着いてたり
小さな街だけど、いっぱい楽しみましたね。
そうです。何度でも行きたいね❗️
返信する

コメントを投稿

風景・外国」カテゴリの最新記事