タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

特徴は 輪郭つかみ 大まかに

2022年05月03日 | その他




このところ仏像に凝っているOMさん
今回も写真を参考に描いている


タマちゃんのお手本は
まず全体像をつかむため
細部は見ないで
輪郭で全体をつかむ


そして細部を描きこむ


彩色して完成


もう一体も同様に



できれば現場でホンモノを見ながら
力強く描いてみたい

☆☆☆

OMさんは思い切った彩色で
天女のように明るい



彩色の仕方で、ずいぶん
違ったイメージに仕上がる

こちらも面白い!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャキシャキの 歯ごたえ人... | トップ | ピカピカの 東本願寺 目を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掌の中 (しなもん)
2022-05-03 08:17:17
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

我が物顔に暴れまわっていてもたかが
お釈迦様の掌の中・・・悟りをひらく
までは計り知れないほどの年月・・・
返信する
無限大の宇宙・・・ (タマちゃん)
2022-05-03 08:23:00
しなもんさん

はーい、無限大の宇宙・・・
ちっぽけな地球で、いくらあがいても・・・
とはいうものの、コロナも、ウクライナも
何とかならないかと気をもむばかり
今日は天気よさそうだし出かけてきます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事