タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

シャキシャキの 歯ごたえ人気 食卓に

2022年05月02日 | 野菜・果物




今朝は素晴らしい日の出
滋賀県の日の出は5時4分



夜明けが早くなり
目覚めるのも早くなる

ゴールデンウイークの真っただ中
各地、人出も多そう
コロナは相変わらずだけど
家の中にじっとしているのは
もったいない

暑くもなく寒くもなく
ちょうど良い新緑の季節





さあ今日はどこに出かけよう!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店頭で 目移りばかり 買い... | トップ | 特徴は 輪郭つかみ 大まかに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しなもん)
2022-05-02 06:58:50
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

爽やかな5月、それも今朝は余計なものは含
まれていないとびっきり上等の透き通って爽
やかな5月2日の朝です。

緑豊かな葉っぱが五月です。茎の香りが五月
です。歯ざわりが五月です。セロリです。

魚や肉の添え物にさっと煮ても「うん、いける」
と言わせます。セロリです。
返信する
ウオーキングして・・・ (タマちゃん)
2022-05-02 07:03:00
しなもんさん

つつじの作道をウオーキングしてきました。
朝は気温が下がっており指先が冷たかったです。
でも気持ちよくこれから朝食です。
返信する
食卓の上の幸せ (しなもん)
2022-05-02 07:21:46
タマちゃん様
躑躅の季節平戸ツツジは華やかで美しい。
しなもんの街の街路樹(植え込み)の躑躅
はもう一番の華やかな時期を過ぎています。

ウオーキングの後の朝食・・美味しい!!

※タマちゃんのセロリにお詫び。
(お料理の)「添え物」と軽く言ってしまい
ましたが「付け合わせ」と訂正。ハッと気が
つきもう一度ブログを開いたらタマちゃん様
のコメントがなされていた後でした。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事