タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

生きている 今 生きている 感謝して

2016年05月20日 | 風景・滋賀県

さえずるひばり
まぶしい朝陽
今 生きている

波打つ麦穂
そよそよ早苗
さわやかな風 吹きぬける

足音近く 動く影
水は流れる
今 生きている

今 生きてることに
感謝できるひととき

それは朝のウォーク






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからない いずれがあやめ... | トップ | 咲きほこる 庭にいっぱい ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩人と早苗 (しなもん)
2016-05-20 06:54:06
タマちゃん様
おはようございます。

水が張られた田圃がどこまでもひろがる・・・
東近江種町、5月18日の美しい水田。
タマちゃん様のお気に入りのしなもんから見れば
贅沢なウォーキングコース。詩人になれる筈です。

♪・・・米は宝だ たからの草を
  植えよ植えましょ皆の為に・・
こんな田植えの唄が唱歌にあったと思います。が
所々「不適切」な言葉があって現代の言葉に変え
られて歌われている箇所もあるらしいです。

近江は田植えが早いのですね
「近江米」最近新聞に近江米の品評が上位だった
事が掲載されていたのが記憶にあります。
お百姓さんの汗水流した一年が報われる何よりも
嬉しい評価。誇りですね。
しなもんも子供の頃過ごした滋賀県はやはり色ん
な事で愛着があります。

返信する
自然の恵みに・・・ (タマちゃん)
2016-05-20 08:39:02
しなもんさん

朝の田んぼ道を歩いていると
何に束縛されることもなく
自然の恵みに癒されます。

今日は伏見の酒蔵スケッチ・・・
何度も行ってますが
おいしいお酒に惹かれるのでしょうか。
試飲? してきます・・・
返信する
朝のウォーキング (はっし~)
2016-05-20 19:36:10
私たちの日本画作品展は3日間ですので
始まればあっという間に終わります。

いろんな人に来ていただくとうれしいですね。
92歳のおばあちゃんが一人で来られ
しっかりお話もされ,芳名簿の字も・・・・驚き!
元気に長生きできることが一番ですね。


タマちゃん先生の朝のウォークの詩

4月から朝のウォーキングを始めてるはっし・・・
今のこちらの風景と重ねあわせ、ほんと心に響きます
夕方ウォークから朝ウォークにきりかえて
やっぱり朝の方が気持ちいいですね。


返信する
朝のウオーキング・・・ (タマちゃん)
2016-05-21 06:24:44
はっし~さん

朝のウオーキングはとても気持ち良いです。
すっきり目ざめ朝の空気を吸う・・・

一日の始まりです。
宍道湖を見ながらのウオーキングも
最高でしょうね・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事