タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

又めくる ひと月ごとの 早変わり

2022年06月01日 | カレンダー




今日から6月

つい先日、めくったカレンダー
又、めくる!

1週間の速さに
驚きながら
ひと月の速さにもビックリ

さいわいタマちゃんカレンダーは
日づけのない万年カレンダー
捨てられることなく
いつまでも卓上を飾ってくれる

コロナが始まって2年半
マスクが当たり前のスタイル
なんて誰が予想したやら

マスクをはずし
のびのびと
おしゃべりしたい

大事な言葉を
忘れないうちに!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑では 虫食いキャベツ 大... | トップ | 食卓に 欠かせぬ宝 タマネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ実る頃 (しなもん)
2022-06-01 07:09:02
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

サトウさんちのサクラコさん6月の舞台の
ご挨拶食べたくなる程の可憐さです(ΦωΦ)
「サクランボ・サトウニシキ」フルネーム。
まぁるくて小さくって赤い実のさくらんぼの
可愛さに(甘くて美味しいのも知ってるよ)
(笑)しなもんはめろめろです。

タマちゃん様の6月1日・・・豊かな水がゆき
渡る田んぼ、紫陽花…赤い実のさくらんぼ・・
5月もいいけど6月もいいねの予感。繋がって
いるんですからすっぱり居合抜きの切り口の様
に参りません。糸を縒るようにして次の月にバ
トンタッチを致します。

マスクを空に投げて思いっきり笑ってしゃべっ
て歌ってもう一度も2度も何度でもお喋りして
表情豊かにコミュニケーションとりたいですね。
マスク様御一行・・・昨日の甲子園も梅田も阿
部野も世の中マスクのお通りじゃ。
そういえば・・世界の長者番付1位はマスク氏だ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(*´∇`*)
返信する
元気よくスタート・・・ (タマちゃん)
2022-06-01 07:19:06
しなもんさん

暑くならないうちに早朝ウォーキング
田んぼも青々として、ツバメもスイスイ飛んでます。
スズメたちも、にぎやかに飛び回って元気いっぱい。
気持ちよく6月がスタート!
一日一日、楽しくなるよう身体を動かし頑張ります。
今日も午前、午後と教室。行って来ます。
返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事