タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

身があつく 知らぬがほっけ 北の味

2011年02月17日 | 静物
函館の居酒屋「根ぼっけ」の
ほっけは特上だったが

函館朝市で
ほっけや鮭を買ってきた

身があつくほくほくと
おいしい北の味
こんなおいしいほっけは
なかなか食べられない

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海の 新鮮さかな サケすすむ | トップ | 初めての 寝台特急 うれしくて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっけ \(^o^)/ (KK)
2011-02-19 10:41:37
顔も表もない・・
ただの開き・・
なのに・・
まさしく、ほっけ!!

ほっけ以外の何物でもない・・・

すごい観察力!!
脱帽です・・
返信する
Unknown (kise)
2011-02-19 10:55:41
タマちゃん、函館に行ってたんですか?
私の青春時代がぎっしり詰まった故郷です。
ほっけ、いか、いくら、食べ物は最高においしいでしょう。人情味もある街です。
私も12月行ってきました。
なんと30年前の部下から実は好きだったんですと告白され、びっくり。
今では、おじさん、おばさんになってしまいましたが。
みんなで大笑いし朝方まで飲んでいました。
夏までにまた、行くつもりです。
函館大好き!
返信する
描き残さなくてはと・・・ (タマちゃん)
2011-02-19 12:06:56
KKさん
ありがとうございます。
おいしいものを見つけたら
やっぱり描いておかなくてはと・・・
ホントにおいしかったです。
返信する
雪景色の五稜郭・・・ (タマちゃん)
2011-02-19 12:11:59
kiseさん
函館は半日ほどでしたが
おいしいものを食べて湯の川温泉につかり
雪景色の五稜郭に灯りが照らす風景を
展望タワーから見おろして
ステキな時空間でした・・・

kiseさんはどこに行っても
ファンがいっぱい全国区ですね・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事