タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

北海の 新鮮さかな サケすすむ

2011年02月16日 | 静物
フルムーン夫婦の旅・2日目(2月4日)

昼過ぎに函館到着
とにかく腹ごしらえ
近くの函館朝市で

ホントは腹いっぱい食べたいけれど
ちょっと控えめミニ海鮮丼

夜はしっかり食べようと
観光案内所で聞いた
居酒屋「根ぼっけ」

タマちゃんによく似た
マスターにお互いびっくり
似顔絵までよく似ている

名物ほっけに酒すすむ

  ★2月15日、16日は大阪ATCホールで「シーフードショー大阪」
   そこに「根ぼっけ」さんも出店するからと招待状をもらい出かけてきた。
   広い会場でなかなか見つからなかったが帰り際に見つけた。
   握手して10日ぶりの再会を喜んだ。
   ありがとう根ぼっけマスター・・・楽しかったよ。

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降る ひとりよがりの ... | トップ | 身があつく 知らぬがほっけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~(^O^) (KEN)
2011-02-16 09:51:31
それにしてもタマちゃんそっくりさんですね。
ひょっとして黒メガネかけた本人では・・・
返信する
親しみを感じちゃいます・・・ (タマちゃん)
2011-02-16 16:19:08
KENさん
そうなんです。
すごいそっくりで自分でも
びっくりしちゃいました。
でも似てると親しみを感じちゃいます。
返信する
こんばんは~ (fusami)
2011-02-16 21:30:38
美味しそうですね~^^

KENさんに同じく 
黒メガネのタマちゃんです~

再会はうれしいですよね

返信する
おいしい試食の数々・・・ (タマちゃん)
2011-02-16 21:53:33
fusamiさん
シーフードショーでは全国の食材見本市・・
業者でもないのに沢山の店で
おいしい試食の数々・・・
昼食もいらなかったという楽しい
ひとときでした。
これも根ぼっけさんのおかげ。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事