タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

雑草に 負けずに育つ のびのびと

2023年03月21日 | 野菜・果物




教室のみなさん
今回は何を描こうかと
悩んでいる

冷蔵庫を覗いたり
部屋をぐるぐる回りながら
何か描くものないだろかと
探すけど見つからないと

そんなことはないはず
周りを見渡したら
いっぱいあるのに

でも難しいものは
対象外と言うから

N教室のYYさん
朝、出かける前に畑で
雑草に埋もれた
ほうれん草を引っこ抜いてきた



つやつやとした葉っぱに
ピンク色の根っこ
新鮮な、ほうれん草

タマちゃんのお手本は


YYさんの作品(右のみ)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC ペッパーミルで 勝... | トップ | 歓喜の和 侍ジャパン 世界一  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポパイの好きな (しなもん)
2023-03-22 06:57:40
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

あっという間にあっというまの出来事です。
ついこの間、午前6時半頃空が白みがかってい
たのを見て朝が来るのがめっきり早くなって春
を身体中で感じて驚いていた所だったのに今朝
5時半過ぎにはもう明るい今日になっていたよ。
どんどん早起きになっている3月、歌ではありま
せんが元気と希望が湧いてくる予感、そうであ
りたいという願いが込められた朝の到来ですね。

そうだ!元気といえばポパイです。ポパイはセ
ーラーマン。「ポパ~イ」恋人のオリーブの声
がする。食事は大好きな「ほうれん草」食卓に
並べてがっつりと!!血となり肉となる。
緑の葉っぱのこの肉厚な新鮮ほうれん草、赤い
根っごと生で食べるぞワイルドだ!!( ゚∀゚)アハ

★YYさん、ポパイとオリーブも大よろこび。
ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪(人''▽`)ありがとう☆
朝陽を拝む・・・ (タマちゃん)
2023-03-22 19:48:04
しなもんさん

どんどん夜明けが早くなってきてます。
でも、まだタマちゃんのエンジンは
作動していません。
桜が咲くようになれば一気に早起きして
早朝ウオーキングに切り替えます。
今朝は濃霧で外は真っ白・・・
何も見えなかったですが
これからは朝陽を拝むのが楽しみです。

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事