タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

気取らずに 優美な姿 寒さとぶ

2024年02月12日 | 



赤い椿の花言葉

控えめなすばらしさ
気取らない優美さ
謙虚な美徳

☆☆☆

O教室のAAさん
水面に灯りが映る
夜の風景を描いている


水面の灯りが暗い
再度水面の灯りに注意して
描きなおした

水面の灯りがきれいになる

両方を並べてみると
よくわかる

★★★

他のみんなの作品












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪とけて 春はすぐそこ 待... | トップ | 京の町 カレーを食べて 一万歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒椿 (しなもん)
2024-02-13 06:31:27
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

赤い椿の花言葉・・・みっつ
これはしなもんの事をいい得て妙な花言葉。
(あら何かご不満でも?)

偶然・・・
昨日玄関を上がったところ、壁の定位置の色紙
を「赤い椿」に掛け替えました。母の作品です。
「生きることはひと筋がよし寒椿」きみ(落款)

教室のみな様の作品も徐々に徐々に春の気配、春
色めいて柔らかなあし音に耳をすませます・・・
返信する
穏やかな春を・・・ (タマちゃん)
2024-02-13 07:59:26
しなもんさん

今週は一気に気温が上がり春めくとのこと。
まだ2月中旬、冬の真っただ中なのに・・・
この先、どんな気候変動になるのか
心配な気になります。
穏やかな春の到来を待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事