タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

炎天下 一気に育つ 赤トマト

2022年08月16日 | 野菜・果物




家庭菜園で頑張ってる人たち
収穫を楽しみにしていたら
一気に大きくなり

自分たちでは食べきれないと
近所に配ること、しばしば

タマちゃんは家庭菜園
してないので
もっぱら、もらう方

形は不ぞろいでも
採りたての新鮮な野菜

おいしく
いつも、ありがとう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマちゃんも お盆休みで ... | トップ | 朝一番 ちむどんどんで く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~いそこの小っこいの (しなもん)
2022-08-16 08:11:55
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

工場で生産する規格品ではないんですから
みんな違ってみんないい。
夏の強烈なお日様いっぱい受けてのびのび
育ったトマト。一本の樹の家族なのにでっ
かいのやちっこいのいろいろあって賑やか
な家族です。
「お~~いタマちゃん行きの「赤いトマト」
の箱舟が出るぞ~~、ちっこいのはしゃいで
ばかりしているとおいてくぞ~~」
(*・ω・)/ハーイ「まってまって」
返信する
自由な姿が一番・・・ (タマちゃん)
2022-08-16 19:28:02
しなもんさん

話は違うけど、スケッチする題材は
不揃いで自然な形が一番といつも言ってます。
それもきちんと並べないで
そこらに散らかってる日常そのままが一番!
あっち向いたり、こっち向いたり
はみ出したり、自由な形が大好きです。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事