タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

スケッチで 人生楽しく おもしろく

2023年01月14日 | 文字





タマちゃんのN教室
今年の初描き

2023年の目標を
漢字で表現したら
何ですか?


みんなに聞いてみると
「跳」 跳ねる
「前」 常に前へ
「健」 健康第一
「静」 静かに
「楽」 楽しく
などなど・・・

タマちゃんはと考えるけど
これだ!
というのが浮かばない

やっぱり、タマちゃんのモットー
「人生楽しく おもしろく」

を徹底するしかない



みんなの初描き完成!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに見ないで 赤くなる | トップ | 赤い実の 傘に守られ しあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生は喜劇 (しなもん)
2023-01-15 09:03:59
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

『人生楽しく おもしろく』
タマちゃん様の色紙に描かれた書体、絵の様
でもあり象形文字の様でもあり人生達観した
仙人の様でもあり無邪気な子どもの様でもあ
り・・・味わい深いこの文字と一体化、かく
れんぼ・・・面白いの裏もおもしろいを見い
~~つけた。

「おもしろく」が私にとっても大好きな名言
格言相棒です。こいつは黙って影のようにい
るんだけれど(もう駄目だ万事休す!)と絶
望に付している時精神状態が瀕死の時にこそ、
黒く重たい荷物を一緒に背負ってくれる奴な
んだ。何事もない様におどけているのさ。
「面白い」がしなもんの中に住んでいなけれ
ばこうして遊んでいられない・・・
返信する
おもしろい・・・ (タマちゃん)
2023-01-15 09:46:05
しなもんさん

「おもしろい」
大事な言葉ですね。
辞書では
興味をそそられて、心がひかれるさま
つい、笑いたくなるさま
心が晴れ晴れするさま・・・
みんなステキな意味を持っています。

ことしも「おもしろく」楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

文字」カテゴリの最新記事