タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

燃えさかる 師走の色は 真っ赤っか

2021年12月13日 | 



この時期
町を彩る真っ赤っか

クリスマスを連想させる
ポインセチア

みんな、そろってスケッチする



元気の出る真っ赤っか
みんなの心が燃えさかる

コロナなんか吹っ飛ばせ!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上の カップで一杯 うま... | トップ | 長旅は 駅弁つつき 酒すすむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖夜 (しなもん)
2021-12-13 07:07:47
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

思わずたじたじとなっだポインセチアの燃え盛
る炎に。葉とわかっているのに知っているのに
炎の花びらポインセチアと新鮮に驚くしなもん。

・・ポインセチアってスケッチの過程を見ると
結構複雑に入り組んでいるのに気が点きました。
中心のちっちゃな粒粒プチプチが実は花で葉を
華やかな花に見立て囮にして虫を呼び寄せるん
だね。生きるすべを身に着けた知恵者ですね。
返信する
お互いを際立たせる・・・ (タマちゃん)
2021-12-13 08:01:59
しなもんさん

真ん中のちっちゃな花が金色に輝き
真っ赤っかも華やかに見えます。

葉っぱと花がお互いを際立たせる・・・
ステキな関係、クリスマスを盛り上げてくれます。
ありがとう!ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事