タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

秋晴れに お囃子ひびく 鉾の列

2017年10月09日 | 風景・滋賀県

晴天に恵まれた「大津祭」
13基の曳山が大津の中心部を巡行
豪華絢爛な織物の幕や
装飾品をつけた曳山

笛や鉦太鼓を鳴らし
厄よけのチマキを投げるたびに
歓声が上がる




タマちゃんのスケッチ教室
「大津京塾水彩スケッチ展」
も今日と明日だけ

瀬田の唐橋を観光に来た
関東からのお客さまなども
楽しんで見てくれる

いつものように
ちょこっと似顔絵を描く

喜んでくれる
皆さんの笑顔がうれしい





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろこびを かみしめ さらに... | トップ | ギャラリーで 出会ってコロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大入り袋 (しなもん)
2017-10-09 09:13:08
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「湖国3大祭りのひとつ練り歩く故国の秋」
「大津祭」と、今朝の朝日新聞に煌びやかな曳山
人の山、秋晴れの青い空が写真と共に大きく掲
載されています。

そしてギャラリー唐橋も負けていません。(笑)
各地から関西を観光している方々が訪れてもう
満員御礼。タマちゃんもみくちゃにされそうです。
似顔絵を描いてもらってニコニコ顔の人々こん
な嬉しいお土産はありません。\(^o^)/
あつ!出雲からはさっちゃん?ですか( *´艸`)
ちゃん、ちゃん、ちゃん、ちゃん愉快だな
しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪
返信する
ちゃんちゃん・・・ (タマちゃん)
2017-10-09 10:17:26
しなもんさん

あやちゃんは描いてる時
ずっと下向いてて顔が見えなかったけど
似顔絵が出来上がったら
ステキな笑顔を見せてくれました

みんな昔に戻ってちゃんちゃんです。
シャンシャンではありません。

返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事