タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

梅雨空の びわ湖眺めて 乾杯す

2017年06月22日 | 風景・滋賀県

やっと雨が降り出し
梅雨らしくなる

いつも見ているびわ湖も
梅雨空バージョン
比叡山も雲がかかり
頂上は見えない



びわ湖畔のなぎさ公園にある
レストランでスケッチ仲間と交流会
生ビールで乾杯!

雨が上がったのか
湖岸を散歩する人もいる

梅雨のびわ湖も絵になると
ササッとペンを走らせる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂上を 目ざし一気に かけ... | トップ | 梅雨空に 映えるオレンジ ビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的梅雨到来なるか? (はっし~)
2017-06-22 17:34:30
一昨日の夜から昨日にかけて雨が降りましたけど
この辺の雨量は大したことありませんでした。
梅雨らしいつゆではないです。
ドカ雨はいやですけどね。

梅雨の風景画は、あまり見られないので
雰囲気が味わえて・・・・梅雨空もいいですね。
びわ湖畔はやっぱり潤ってます。
返信する
宍道湖も・・・ (タマちゃん)
2017-06-23 06:29:03
はっし~さん

宍道湖も同じような風景が見れますね。

朝のシジミ採りの船も絵になります・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事