タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

透きとおる イカ活き造り 食べたいな

2024年08月22日 | 魚介



透きとおった
活きのいいイカ
活き造りで食べたい

でも、そんなのは
なかなか当たらない

10年ほど前に
佐賀県唐津の呼子で
採りたての「姿作り」を
食べたのは最高!



又、食べたくなった
冷たいビールと一緒に




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好タイム なのに敗退 サニ... | トップ | 思い出を 誰にゆずろか 捨... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず!(・∀・)ニヤニヤ (しなもん)
2024-08-24 06:53:17
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

♪透きとおってこまるの~~~
(・∀・)ニヤニヤ

呼子のイカは有名ですね。何しろ呼ぶのですから。

タマちゃんのイカは焦げ茶色と何ともなまめかし
い青白い胴体がくねり長い手足の吸盤に今にも吸
いつかれそうな活きのよさです(・∀・)ニヤニヤ
ありがたく美味しくいただく前の供養を施しての
タマちゃん。冷たいビールもお供え致します。
返信する
茶色っぽい・・・ (タマちゃん)
2024-08-24 07:57:45
しなもんさん

透きとおって目に見えないようなイカ
なかなか目にすることはできません。
いつも見るのは茶色っぽいイカ・・・ですね。
返信する
新鮮度 (しなもん)
2024-08-24 11:19:28
タマちゃん様
でも~イカの胴体が茶色なのは新鮮の
「お墨付き」なのです。(*・ω・)/ハーイ
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事