タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

頂上を 目ざし一気に かけあがる

2017年06月21日 | 人物

昨夜から雨
いよいよ梅雨本番でしょうか

JR京都駅の大階段
下から頂上を見るとすごい

天にもつながる大階段
初めて見た人はびっくりする

外国から来た観光客も
もの珍しく頂上目ざして
階段を上る

途中で腰をおろして休憩したり
一気にかけあがる競争したり
楽しい階段だ

夜には照明も付いて
華やかになる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの色 見れば見るほど ... | トップ | 梅雨空の びわ湖眺めて 乾杯す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダッシュ! (しなもん)
2017-06-21 07:52:03
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

久しぶりに雨降り。それもそのはず水曜日。
これでちょっと一息つける草木や花々・・・
良かったね。

京都駅の大階段上りました登りました(^。^)y-.。o○
脚や膝が痛いなんてしなもんの辞書になかった頃。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ダッシュで一気に登りきる競技もあってあれは年齢
の枠組みがあり「頂上」目指して登りきる競技!
ニュースを見ながらその健脚に大拍手しますが1歩
足を踏み間違えば地面は土でなくてコンクリートで
あの高さですから「転んでしまいました」では済まさ
れないとはらはらドキドキします。(≧▽≦)
しかし、面白い事やアホやなあと思われること、ちょっと危ないなって事、”何の得”にもならないと思われ
る事にもやってみるわ、やってやる!のチャレンジ
精神や遊び心は失いたくないと思いますね。

光と闇の京都の夜景幻想的です。

返信する
高いところに・・・ (タマちゃん)
2017-06-22 06:15:55
しなもんさん

高いところに
上がりたくなるのは人間の常・・・

でも転ばぬように

返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事