タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

大根と かぶらのちがい わかるかな!

2023年01月18日 | 野菜・果物





「大根」と「かぶら」

よく似ているけど
何が違うの?

「大根」といえば丸くて長い
「かぶら」といえば丸い

でも聖護院大根や桜島大根は
「かぶら」みたいに丸いね

調べてみたら
「大根」は辛いけど
「かぶら」は甘い

いろいろ書いてあるけど
面倒くさい
どっちでもいいや!

N教室のふたり

「かぶら」を描いてる

KJさんはこちら


タマちゃんのお手本


KJさんの作品
しっかりと元気いい


YYさんは人参も一緒に描いている


タマちゃんのお手本


YYさんの作品
どちらもどっしりと
貫禄十分!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く 希望をのせて 舞い... | トップ | 準備する 山と積まれた ス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お化けかぶら (しなもん)
2023-01-19 07:33:01
タマちゃん様
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

あ~~もう少し早ければモチーフとして我家に
あった重量がギネス級の鏑があったのになぁ・・
キッチン秤ではまにあわず体重計で測ります。
何しろしなもんより重いんですから\(◎o◎)/!

それにしましてもレギュラーサイズの鏑の写真
お肌がまるで陶器の様にすべすべ光沢があって
美しいですね(羨ましいなぁ~その秘訣は?)

大根もかぶらも人参も自分では強い主張はしま
せんがじっくり飽きの来ないおいしい野菜です。
返信する
子どものころ嫌い・・・ (タマちゃん)
2023-01-19 08:08:50
しなもんさん

子どものころ、煮物大根は嫌いでした。
なのに今は、味のしみこんだ大根
やわらかくて、ご飯にもピッタリ・・・
大好きになりました。
漬物、サラダ…何でもOK!
強い味方です。
返信する
葉っぱ (しなもん)
2023-01-19 18:17:00
タマちゃん様
(*・`w´・)ノ 。+。゚☆こんばんは☆゚。+。

タマちゃん様の質問は大根と蕪の違いで
したね。
大根さんと蕪さんに順番に自己紹介して
もらいましょう。でわどうぞお願いしま
す。(*・ω・)/ハーイ
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事