タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

年の瀬の 小雪ちらつく びわ湖岸

2017年12月27日 | 風景・滋賀県

♪ もういくつ寝るとお正月

と口ずさんだ子どものころ
雪が積もりコタツに入り
おもちを食べることを
楽しみに待った正月

今は特別なこともなく
あと何日と正月を数える

でも元気で正月を迎えられることに
感謝しながら喜びたい

今日は朝から小雪が
ちらついている

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かく 照らす灯りの やさ... | トップ | 朝よりも 昼が冷えこむ 冬到来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪北風小僧のかんたろう~~ (しなもん)
2017-12-27 09:12:07
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

冬はつとめて。
雪の降りたるはいふべきにもあらず、
霜のいとしろきも、またさらでもいと
寒きに、火などいそぎおこして、
すみもてわたるもいとつきづきし。
・・・・

あぁいいですねえ。小雪ちらつくぐらいが風情が
あってロマンチックです。しなもんがあこがれる
雪景色、雪模様です。
こちら甲子園はきらきら青い空ですがガラス戸
のサッシがグビュウ~グビュー~と不気味にう
なります。
返信する
小雪ならウエルカム・・・ (タマちゃん)
2017-12-27 10:36:20
しなもんさん

はーい、小雪ぐらいならウエルカム

北国では爆弾低気圧とかで
すごく大変なようです。
灯台がいつの間にか無くなったんですから・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事