タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

春近し 森への小道 ラ・コリーナ

2023年02月05日 | 風景・滋賀県





近江八幡市
たねや
「ラ・コリーナ」

「ラ・コリーナ」のコンセプトは
「自然に学ぶ」

お菓子や自然を楽しめるように
こだわりや遊び心がいっぱい

新たにカフェや
製造工程の見学ができる
施設も完成




雪かきした雪の山が残る
ラコリーナにも
春が近づいている

今日も駐車場は満杯
県外からのお客さんが8割
滋賀県ナンバーワンの
人気スポット

ぶらり散歩して
自然とお菓子の館を楽しむ

☆☆☆

O教室の作品










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔むして 紅梅古木 待ちわびる | トップ | 京都美山 かやぶきの里 雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌黄色のラ・コリーナ (しなもん)
2023-02-06 06:39:17
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

タマちゃん様が「ラ・コリーナ」の建物の外観
や周辺の景色をブログにアップされる時やしな
もんも一度だけ訪れた事があるラ・コーリーナ
は童話の絵本の世界に入り込んだような錯覚を
覚えます。
※♪ハイホ~ハイホ~小人さんや妖精さんがお
いしいお菓子を作ってるんだなと思わせる様な
「ラ・コリーナ国」です。(^_-)-☆

★いつだったかは忘れましたがまだ最近の事で
テレビでラ・コリーナを生中継で取材していた
番組を観ました。屋根の上はバームクーヘンの
形をしているんですよ、とアナウンサーがそれ
は楽しそうに伝えていました。へえ~~それは
面白い、しなもんもドローンになって空から見
てみたいな。「ラ・コリーナ国」一望。
返信する
ゆっくりと散策する・・・ (タマちゃん)
2023-02-06 07:59:52
しなもんさん

「自然に学ぶ」ラコリーナ
広い敷地に自然がいっぱい・・・
ゆっくりと散策するだけで楽しいところです。
沢山の観光客が訪れるのも
そこに魅力があるのでしょう。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事