タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

気持ちよく 見上げていたい 秋の空

2021年09月20日 | 風景・滋賀県


ここ数日、ややひんやりと
長袖が欲しい日もある

今日の予報最高気温は28度
まだ夏日が続く

うろこ雲が広がる天空

すっかり秋の空
いつまでも見上げていたい

明日は中秋の名月
晴れてほしいな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き栗か モンブランかな ... | トップ | 名月に 負けてなるかと 競... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く (しなもん)
2021-09-20 07:43:58
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

秋を代表する雲うろこ雲、見上げていたらくらくら
するほど空に吸い込まれてうろこになってしまい
そうです。しなもん羊雲なんですけれどね(笑)

さあもう少しして洗濯が終われば母のお墓参りに
出かけます。
昨日は主人の実家の(京都)お墓参り・・・でした。
天気予報では今日と明日は晴れマークなのです
がどんよりしている空模様・・大丈夫かなぁ・・・
車を走らせている途中でうろこ雲や羊雲が現れ
てきたらたらとっても嬉しく話が弾むのになぁ・・。
(タマちゃんブログでうろこ雲がね、なあんて・・・)
返信する
空に向かって祈りを・・・ (タマちゃん)
2021-09-20 11:57:26
しなもんさん

お墓参り・・・もコロナで遠くまで行けません。
ふるさとにも、ここ何年か、ご無沙汰に
なっちゃいました。

高ーい、空の雲を見ていれば
きっと、ふるさとからも同じ雲を
見てるんじゃあないかと・・・

空に向かってお祈りしておきます。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事