タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

焼き栗か モンブランかな 栗ごはん

2021年09月19日 | 野菜・果物


秋を代表する味覚
「栗(くり)」

栗をおいしく食べるには
皆さんは何がお好き?

栗ごはん
モンブラン
焼き栗
栗まんじゅ

トゲから取り出すときが大変だけど
ポロっと飛び出す栗は
クリクリ坊主でかわいいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖しげに 青空に舞う 彼岸花 | トップ | 気持ちよく 見上げていたい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍者イガものの武器 (しなもん)
2021-09-19 09:49:42
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

あ~~降参降参\(◎o◎)/!
飛び道具いがぐり投げつけられたら鉄砲玉より
痛そうでひとたまりもありません(>_<)\(◎o◎)/!

鉄壁の棘に守られて丸く栗の実ころころ育ち
ます。「栗」と名前が付いたものは何でも大好
きです。が、タマちゃん様ひとつお忘れになっ
ているものでしなもんが特別大好きなお菓子
があるんですけれど・・・なぁ~んだ (ΦωΦ)
「マロングラッセ」

以前栗を収穫する人が地面に落とした栗のイガ
を長靴で踏んづけて実を取り出していました。
その足さばきお見事!
返信する
パッと口を開く・・・ (タマちゃん)
2021-09-19 10:39:48
しなもんさん

長靴をはいた両足で栗のトゲをはさみ
外へ滑らすように踏みつけると
パッと口を開けてくれます。

「マロングラッセ」・・・
ちょっと高級?で
タマちゃんの口には、入ってません。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事