タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

瀬田川の 流れやさしく ひとときを

2010年07月21日 | 静物
瀬田川のほとりで
年に1、2度出会う
気心知れた仲間たち

琵琶湖から流れ出る
瀬田川は静かにやさしく
夏の装いで
語りかけてくれる

昔話に花を咲かせながら
楽しいひとときは
あっという間に過ぎる

カボチャのすり流しに
蓮餅と海老が入った
おしゃれな料理
すばらしいカボチャスープに
スケッチの手が黙っていない

次回も瀬田川と一緒に
のんびりおしゃべりしたい

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっちゃんと かわいがられ... | トップ | 夏の日も だれにも負けぬ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜は元気の源 (さらら)
2010-07-21 17:00:15
かぼちゃのすり流し、
とっても美味しそうですね!

かぼちゃは特にこれからが旬ですね。
いつも買出しに行く直売所にも
深緑色のつやつやしたかぼちゃが
ゴロゴロと並んでいたので、一個ゲット!

太陽の恵みがぎゅっと押し込められた
かぼちゃから元気をもらって
暑い夏を乗り越えたいものです。


返信する
夏野菜は今が盛り・・・ (タマちゃん)
2010-07-21 23:59:25
さららさん
植物園に行ったけれども花は
ほとんどありませんでした。
一方夏野菜は今が盛り・・・
毎日キュウリを採ってるが食べきれないと
いう人も多い・・・
新鮮な野菜をいっぱい食べたいですね。
でもタマちゃんは野菜作りが下手で
家庭菜園などしていません。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事