タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

2020 日本の元気を 取りもどせ

2013年09月08日 | その他

5時15分目が覚める
アッもう決まったのかな
と期待と不安でテレビをつける

ナントこれから
ロゲ会長が発表するところ
おもむろに取り出された
カードには
「TOKYO 2020」

一斉に拍手や歓声が上がる
タマちゃんも笑顔に

プレゼンをしっかり
日本の姿勢安全を
伝えたみなさん

国民の期待する気持ちが
ひとつになって実現

沈みかけていた日本の心が
元気を取り戻す
さあ目標に向かって
前進あるのみ

「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列の 大津100円 商店街 | トップ | 100円で こんなに買える... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOKYO2020 (しなもん)
2013-09-08 09:56:55
日曜日のタマちゃん様
おはようございます。

タマちゃん様の”ニュース速報!”で
2020年東京オリンピック開催決定!
を知りました(笑)

日曜日は普段はコケッコッコ~の早起き鶏
のしなもんですが主人が仕事の休みの
日曜日や祭日は定かではありません。
招致活動に尽力された数多くの人々
なかでもアスリートの方たちが前面に
出て東京での開催を力強く熱くアピール
されていました。中でもパラリンピックの
佐藤真海さんのプレゼンは心に深く伝わり
感動しました。
今「子供」だったり若者たちは7年後に
向かって希望がいっぱいあります。

☆私1964年東京オリンピックでは”閉会”した
あくる日に開通したばかりの新幹線に乗って
東京へ行きました。(それでしなもんさん何歳?)(笑)
返信する
7年後、私は・・・・ (稲っち)
2013-09-08 10:38:39
半信半疑でしたが、決まりましたね~

今、PC開けて、早や、スケッチされてるの見て、
思わず、「ハヤッ!」とうなってしまいました。

さすがタマちゃん先生、
ヨッ、早描き日本一!
(先輩に失礼もうしました。)

臨場感あふれるこのスケッチ、
みなさん、いろんな想いで、PCの前に
たたずんでいることでしょう。

世界は向けての力強い、「原発安全安心宣言」
その言葉を信じて
ぜひとも実行していただきたいと
心から思いました。

7年後、私は、元気にしてるかしら?
(しなもんさんじゃないけど、私、何歳?)
返信する
朝早くから・・・ (タマちゃん)
2013-09-08 10:38:42
しなもんさん
気持ちよくお休みのところ
朝早くから起こしてすみません。
でもどのチャンネルを回しても
笑顔がいっぱいというのはいいですね。

前回のオリンピック直後
新幹線に乗るってすごいですね。
タマちゃんの職場のすぐ横を
新幹線が走っていたので
よく見てたんだけど・・・
返信する
年はとっても・・・ (タマちゃん)
2013-09-08 15:44:21
稲っちさん
年は関係なく心はひとつ・・・
といいたいところですが
年は確実に7歳ふえます。
その分、知識も経験も増えてれば
いいなと思います。
返信する
7年後 (しなもん)
2013-09-08 17:22:14
タマちゃん様
稲っち様
時間差がありませんからテレビ観戦は
できるパワーはあると思います(爆)
乞うご期待!!でわでわ。

※野球生中継危ないで虎マーク
返信する
Unknown (fusami)
2013-09-08 18:59:01
こんばんわ

私もこの歴史的瞬間をみることができて
とても感動しました☆

素晴しいプレゼンだったので
日本に決まるのだろうと
予感はしてましたが
ほんと 近年にないうれしい瞬間でしたね

この元気が 被災地にむかうことを願いながら^^
返信する
元気で頑張る・・・ (タマちゃん)
2013-09-08 20:58:54
fusamiさん
その瞬間に立ち会えるって
すばらしいことです。
時間は誰にも断らず刻刻と刻んでいきます。
東京オリンピックが見られるように
元気で頑張りましょう。
返信する
一緒に観戦!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2013-09-08 22:31:36
前回の東京オリンピックは中学生。電器屋の前でカラーテレビで食い入るように観た記憶ありです。今度は杖をついてご一緒しますか??(笑)
それにしても盛り上がった日になりました。
返信する
東洋の魔女・・・ (タマちゃん)
2013-09-09 08:23:16
むにゅむにゅむにゅ・・さん
前回の東京オリンピック・・・
といえば印象に残ってるのは
やはり東洋の魔女でしょうか・・・
回転レシーブ・・・

今回も元気の出るプレーを期待したいと思います。
返信する
ほんと嬉しい^^ (yume)
2013-09-09 21:36:23
やっぱり決定するまではドキドキですよね

景気回復に期待です


でもその場面を絵に描くなんて~~~~すごい!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事