タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

100円で こんなに買える おもしろい

2013年09月09日 | その他

今朝もさわやかな朝
東京オリンピック決定を
祝福しているかのように

土曜日に
大津100円商店街へ
ウワサの通りすごい人人
ウン十年前はこんなだったかなと
しみじみとふりかえる

たこ焼き3個 100円
フランクフルト1本 100円
缶ビール1本 105円
おにぎり1個 100円

タマちゃんの昼食は締めて405円なり

他にもレストラン100円引き
散らし寿司100円
ダイヤ100円はとっくに売り切れ
足もみマッサージ(機)100円
オートシャンプー100円
学生落語入場料100円
などなど100円商品花盛り

大津100円商店街の
ロゴ&キャラクター作品の人気投票
タマちゃんも応募したけど
ちょっと地味だった

次回は平成26年3月8日
みなさんも覗いてみませんか

「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 日本の元気を 取... | トップ | ふるさとの いずもの集い ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN)
2013-09-09 07:26:10
タマちゃんに行くよと言っていた大津100円商店街のイベントですが・・・
この日の午前中、1ケ月ぶりに行った気功体操で心地よい汗をかき、帰宅してシャワーをすると一気に疲れが出て眠り込んでしまいました。
こんなわけで残念ながら大津へは結局行けませんでした(^^;)。
返信する
次回ぜひ・・・ (タマちゃん)
2013-09-09 07:30:52
KENさん
どこかで出会うのかなと思ってましたが
そういうことでしたか。
次回ぜひ覗いて見てください。
返信する
お~~つ! (しなもん)
2013-09-09 07:37:02
タマちゃん様
おはようございます。

これはタマちゃん様の作品ですか。
とってもシンプルで面白く「お」の中の
100円が楽しく笑っています。
色がシンプルすぎました??
返信する
それなりに・・・ (タマちゃん)
2013-09-09 08:19:06
しなもんさん
そうです。タマちゃんの作品です。
それなりに考えて作ったのですが・・・

結構楽しいでしょう!!

返信する
絶対行きそう! (稲っち)
2013-09-09 09:54:44
近くにいたら、絶対覗いていると思います!
楽しそう!

100円につられて
あれもこれも買い込んだり
食べたり飲んだり
結局のところ・・・・
私の結末はいつもこんなんですが・・・・

でも友人とつれだって
参加したら
楽しそう!
こうやって地域の商店街が
盛り上がれば、すごくいいですね!

タマちゃん先生の作品
面白い!
色がシンプルすぎたんでしょうか?

参加するという
前向きのエネルギーもらいました!
私も何かに参加しよっと!(ないない?)
返信する
頭の体操で・・・ (タマちゃん)
2013-09-09 10:12:13
稲っちさん
ブラブラ歩きながら店員さんとおしゃべり
するのが楽しいですね。
ロゴも頭の体操のつもりで参加しました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事