タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

真夏日も 木陰は涼し 若葉萌ゆ

2022年06月03日 | 風景・国内その他




京都嵯峨野の
鳥居本地区
真夏日のスケッチ会

陽ざしがきついが
木々に囲まれた木陰では
気持ちの良いスケッチ日和



かやぶき屋根
赤い鳥居
観光客を乗せて
坂道を上る人力車





絵を描くには
格好の場所

帰りは嵐山まで約1時間
ブラブラと散歩

竹林や茶店など
暑さを忘れ
気持ちの良い一日



やはり外に出かけると
気が晴れて楽しい



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓に 欠かせぬ宝 タマネ... | トップ | 念仏寺 つもりちがいに ふ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼風 (しなもん)
2022-06-03 06:39:33
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

京都・嵯峨野
思わずタマちゃん様の嵯峨野の絵に魅入って
しまいました・・・木漏れ日も涼し気な嵯峨
野の6月の風と共に贈り物が届いて・・・

地表の温度が上昇して本格的な夏、7月8月と
違うところは朝夕、そして木陰に入ると涼しさ
を覚えるのが今頃の季節ですね。

・・・嵐山まで歩いて1時間・・・といっても
楽しいお仲間と一緒に、ではあっという間の道
行きでしょうけれどタマちゃん先生はじめ皆様
の健脚ぶりに脱帽と憧れ Σ(・□・;)
返信する
楽しい一日に・・・ (タマちゃん)
2022-06-03 07:12:06
しなもんさん

はーい、木陰は快適・・・
みんな元気です。
帰りは下り道・・・
自然と足が前に進み
まわりの風景が癒してくれます。
真夏日のことばに
まどわされず、楽しい一日でした。
返信する
Unknown (grace)
2022-06-03 13:21:23
タマちゃん様

涼しそうで綺麗!

新緑の季節の中で、スケッチしている人や
行き交う人々をイキイキと描かられていて
人物も、皆 可愛い。

嵯峨野の「竹林の道」では何やら
お喋りしながら楽しそうに歩いてる人達は

誰でしょう?

タマちゃんの俳句には、何時も楽しまさせて
頂いています。

有難う御座います。
返信する
楽しい仲間たち・・・ (タマちゃん)
2022-06-03 13:35:45
graceさん

ありがとうございます。
こんな素敵な場所でスケッチできるなんて
すごい幸せな人たちですね。

歩きながらも、おしゃべりの止まらない
お姉さま方たち・・・
ひょっとしてタマちゃんの仲間たちでは!

いつも元気な皆さんです。

来月はいよいよ京都で作品展です。
どんな作品が集まるやら
今から楽しみです・・・
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事