タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

軒先で ひなたぼっこ いい気分

2020年03月13日 | 動物

新型コロナウイルスで
イベント中止や外出自粛で
盛り上がらない街中

気温の上昇とともに
桜の開花予想も早まりそう

軒先でのんびり
ひなたぼっこしている猫ちゃん
何を考えているのかな

いや、何も考えず
ただ、のんびりしているだけ!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助け合う 仮設住宅 ふれあって | トップ | 引っこ抜く 今、採りたての... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに (しなもん)
2020-03-13 10:28:51
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

「ちびたん」とよ呼ぶと向こうへ歩きかけていた
足をピタッと止めて尻尾を一度だけ左右に振る。
(ニャニカゴヨウデスカ)(=^・・^=)呼んでみただけ。
何も展開がないとわかると再び歩き出す。
「ちびたん」としなもんがまた声をかける。
「ニャンデスカ」振り向かずにしっぽだけふる。

我が家に昔住んでいた猫のちびたんとしなもん
のあそびでした。(=^・^=)=^_^=
家猫の一日の大半は眠っています。ごにょごにょ
ごにょと寝言を言うときもあります。
これといって何も芸はできませんでしたが、ただ
ただ可愛いだけのねこ「ちびたん」でした(=^・^=)

そうそう芸ではありませんが猫は聴覚が優れて
いると聞いてます。
家族が(外出から帰宅)エレベーターを降りた瞬
間!玄関に走って行き両手をついてお迎えです。
私など旦那様が帰宅してもこんな迎え方は致し
たことがありません。
我が家の棟はエレベーターが6基あるのですが
エレベーターの開閉の音だけで「家族」だとわか
る能力は凄いものです。

★隣の街の霊園の大きな桜の木の下で眠ってい
ます。

★新型コロナウィルスの感染者とどまるところを
知らず世界中は今大変なことになっています。
高校野球も春の選抜が中止になったことは苦渋
の決断といっても致し方ないと思います。夫の会
社も社員は勿論その家族に一人でも感染者が出
たら仕事は即「出入り禁止」と現在の状況だと当
たり前ですが厳しいものです。
返信する
祈り (はっし~)
2020-03-13 19:28:44
なかなかインパクトのあるスケッチですね
カラーもいいが白黒もいいな!
教室生さんのカラーも見られて最高!!

コロナウイルスでセンバツ高校野球も中止
地元平田高校が70年ぶり初出場
寄付も募られて、ムードに乗ってた矢先
残念!! 
夢が壊されてあまりにも可哀想過ぎる

早くおさまってほしいですね

返信する
不思議なパワー・・・ (タマちゃん)
2020-03-14 08:53:33
しなもんさん

するどい嗅覚や聴覚・・・
人間にはないすばらしいものを持っているペットたち
言葉は通じなくても、ちゃんとわかってくれる。

悩みも解消してくれるペットたち・・・
不思議なパワーですね。
返信する
再び、甲子園に・・・ (タマちゃん)
2020-03-14 08:58:40
はっし~さん

ふるさと出雲市の平田高校
選抜の21世紀枠で選ばれ初出場!
しかしコロナウイルスのため無念の中止
やりきれないですね。

今年も頑張って、今年の夏、そして来春
甲子園に行けることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事