タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

引っこ抜く 今、採りたての 新鮮さ

2020年03月14日 | 野菜・果物

産地から輸送されて
店頭に並ぶ野菜

きれいに揃えられ
形のいい野菜

それもいいけど
少々小さくても形が悪くても

せっせと世話をして
育てた自分だけの野菜

引っこ抜くと
土がついてくる
さあどうやって食べようかな

でもタマちゃんは
何も作っていないでーす

教室で描いてるのを
盗み描きでーす






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軒先で ひなたぼっこ いい気分 | トップ | 気が早い つくしものびる ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一筆啓上(笑) (しなもん)
2020-03-14 10:02:17
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

さっと土を洗うだけで安心して生でかじれるね。
窒素リン酸カリ+溺愛。(ΦωΦ)フフフ…
ちっこいやさい愛しのやさい。ぎゅう~っと愛が
詰まりすぎて・・・ちょっと苦しかっな。
しなもんの大好きな土生姜。生姜とニンニク毎
日出番ありでスタンバイ。

★我が家のすぐ近くに休日には少年野球の練
習や試合が行われるグランドがあります。高い
フェンスに沿ってハクモクレンが何本も植えられ
今満開です。
世界中で新型コロナウィルスで危機感を煽るニ
ュースそのものが蔓延して心が疲れています。

そこに全く別世界が・・・どこまでも清楚でそれ
でいて華やかです。ハクモクレンを見上げなが
ら忌まわしいコロナウィルスの事をひととき忘
れております。




返信する
Unknown (ひろひろ)
2020-03-14 11:13:09
おはようございます👋😃
今日は冬に逆戻り!
行きつ戻りつの 春 でしょうか・・・

今日の 「スカーレット」
"いつもと変わらない一日を"でしたね。
タマちゃんも 以前に言っておられましたね。
いまのパニック生活、
早く普通の生活にもどれますように👌
返信する
美しいものをいじめない・・・ (タマちゃん)
2020-03-14 15:45:42
しなもんさん

清楚なハクモクレン・・・
しなもんさんのように。

コロナウイルスは近づけません。
美しいものをいじめたりしませんよね・・・
返信する
Today is・・・ (タマちゃん)
2020-03-14 15:50:21
ひろひろさん

Today is・・・
いつもと変わらない日が
いつまでも続きますように・・・

今日という日を大事にしましょう。

人気のスカーレット、あと2週間です。
信楽人気が続きますように。
返信する
ブーイング (しなもん)
2020-03-15 06:53:32
タマちゃん様
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡ございます。

「清楚なハクモクレン・・・
しなもんさんのように。」

世界中がブーイング!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「しなもんさんのように」がどうやら気に入ら
なかったみたいです。そうだそうだ!!
「清楚」に対して失礼だとか・・・

タマちゃん様日本語を正しく使いましょう。
(*・ω・)/ハーイ。゚( ゚´д`゚ )゚。 '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、




「清楚

返信する
清楚とは・・・ (タマちゃん)
2020-03-15 08:58:40
しなもんさん

世界中がブーイング・・・
いやいや、そんなことはありません。

清楚とは・・・
ネットで確かめるといろいろ出てきました。
どう感じるかは人それぞれです。

タマちゃんは、そう感じているので
お気になさらずに。
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事