見出し画像

The die is cast

屋台村 Maru@Portland「揚げだし豆腐」

昨夜は、ポートランド で予想だにしなかった美味いラーメンを堪能

だったら、日本食だってイケるんじゃないか?

ググれば、郊外になんとも怪しげな店名を発見

怖いもの見たさ満々の海外日本食探検隊としては、もちろん突撃!


「屋台村 Maru」

こんにちは〜

暖簾を潜れば、

「イラッシャイマセ」

カタコト日本語の尾根遺産に迎えられる


確かに、和テイスト満載の屋台村然とした店内



ただ、よくある胡散臭さは無い

お客さんはもちろん現地の方々のみ


まずは、ビールで乾杯!


「枝豆」

先日、Montrealで食べたモノとは違い、ちゃんとした枝豆

これならば、他の料理を頼んでも大丈夫そう


「揚げだし豆腐」

本物!

厨房から、ネイティブの日本語会話が聞こえてきた

ちゃんと日本人がやっているお店だと確認

「尾根遺産、串焼きお願い」



「串焼き」

嘉味!

さて、締めの一品は・・・


「おにぎり」

写真からも握り方が分かりますよね

ご馳走様です

機会があればまた来ます

☆☆☆(☆☆☆また行きたい ☆☆美味しかった ☆まずまず ×価値なし)
営業時間  11:30〜14:00  17:00〜22:00
3810 SE DIVISION ST PORTLAND, OR 97202 US Tel.+1 503-841-5527
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「米国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事