毎年演出・単勝万馬券男、大野拓弥騎手を応援するブログ

デビュー通産12回(7年連続含む)単勝万馬券を出す大野騎手を勝手に応援、予想する。
競馬歴数三十数年の本音もちらり。

伝統の七夕賞にエクスプロイトで出場!

2006-07-08 18:02:58 | 競馬の雑談です。
伝統の七夕賞にエクスプロイトで出場!

なんと2週続けてGⅢに騎乗します。
しかも名門奥平真厩舎の主力馬エクスプロイト号です。
お世話になっている奥平真調教師へ通算50勝目の重賞レースの勝利をプレゼントを!といきたいものです

今年は奥平厩舎の馬に、なんと横山乗騎手をさしおいて1番多く騎乗をさせて頂いています。
しかも厩舎の通算6勝のうち、なんと3勝をしています。
そしてケイビイスパイダーやジャスミンフレイズなどよく任せてくれているのもうれしいことです。
またビックリすることに大野騎手のお父さんはなんと奥平厩舎所属馬を追っかけていたそうです。
皆さんは知らないでしょうが、重の鬼「ラファール」や逃げが持ち味な「ケープポイント」が大好きだったそうです。(何十年前?)

来年の2月で定年になる奥平先生になんとか恩返しをしなくてはなりません。
是非、期待に応える好走を! 頑張れ大野騎手!

2回福島8日
1R 3歳未勝利 1150ダ ドナマッハ       鈴木伸厩舎    入着まで
3R 3歳未勝利 1700ダ ウエスタンハイパー  尾形厩舎   ▲ 相手強化
6R 3歳未勝利 1700ダ ゴールデンロックス  小島茂厩舎    まだ無理
7R 3歳上500下 2600芝 カルストンアンバー 中川厩舎      距離延長でどこまで
8R 3歳上500下 2000芝 スプラッシュ     小桧山厩舎    連闘でどこまで
9R 織姫特別 3歳上500下
          1800芝 フレンチムード    杉浦厩舎   ◎ 前回は論外。福島で一発。
11R 七夕賞 3歳上GⅢ
          2000芝 エクスプロイト    奥平真厩舎  ▲ 雨降れば先行粘れる。
12R 尾瀬特別 3歳上1000下  
          1200芝 ケイビイスパイダー  奥平真厩舎 ▲ 侮れない。そろそろ走りごろ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野騎手 勝手に予想 土曜日編 | トップ | 大野騎手 勝手に予想 土曜日編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (とすか)
2006-07-09 00:49:52
ケープポイント、確か2着がめちゃくちゃ多かったような気がします。私もお世話になりました。

明日の七夕賞のエクスプロイトは期待ですね。同型のコンゴウリキシオーをうまく裁ければ良いのですが

フレンチムードの穴も期待大です

返信する

コメントを投稿

競馬の雑談です。」カテゴリの最新記事