毎年演出・単勝万馬券男、大野拓弥騎手を応援するブログ

デビュー通産12回(7年連続含む)単勝万馬券を出す大野騎手を勝手に応援、予想する。
競馬歴数三十数年の本音もちらり。

ダイタク って?

2007-02-01 01:11:07 | 競馬の雑談です。

ダイタク って?

知人がダイタク って知ってる?って聞いてきました。
小倉の友達との会話で「ダイタク」「ダイタク」って言うから「何だとよ」って聞いたら、何と「大野くんのことだよ。」
って言われたそうです。

<知人とその友達の会話>

小倉の友人たち 「ダイタクがまた穴を開けたなぁ」 「ダイタクが小倉に初めて来たなぁ」

知人 「えっ?ダイタクって」

小倉の友人たち 「お前が応援してる大野拓弥だよ」

知人 「えっ?何でダイタクなの?」

小倉の友人たち 「ダイタクって冠の馬ってほとんどが穴馬だったろう」
                     
「大野も穴を開けるだろう。だからダイタクさ」

なんと 大野拓弥 → 大拓 = ダイタク


考えるものですね。 
そう言って応援してくれるのもうれしいですが「穴男」ですか....大野騎手は。

そういえば先週の土曜日の最終レースもコスモラブソング(8人気)で逃げ切り快勝。
単勝2,180円、馬単51,070円、三連単321,270円と中穴を持ってきましたね。

でも、いつかは人気馬にどんどん騎乗して欲しいものですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野騎手勝手に予想 ~ 日曜... | トップ | 共同通信杯(東京4歳ステー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬の雑談です。」カテゴリの最新記事