風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

1歳  (追記あり)

2024年05月30日 18時52分00秒 | 雑感
還暦から1年。

去年の秋に訪れた慈尊院のご住職が、
「還暦は赤子に戻ること」
と話してくださった。

なので…
今日は1歳の誕生日。

先日焼いたチーズケーキと


芍薬の花でお祝い。


そして…
嬉しいことに息子からメール。


覚えていることにも驚いたけど、
祝ってくれる気持ちを表すなんて、
此奴、また少し大人になったか。

…というわけで、
元気に誕生日を迎えることができた。

日々当たり前に過ごせることに
感謝☆


・・・・・

(追記)

携帯に「お誕生日おめでとう」のSMS。
なんと元夫の従兄弟の奥さまから。

そう言えば、去年も届いた。
元夫の関係者だし…とスルーした。
なのに今年も…

思い切って電話した。
「離婚したのご存知ですよね?」

「知ってますよ、
裕美さんは友達だと思っていますから」
…と嬉しいことを言ってくださった。

「連絡する術がなくなるから、
電話番号が変わる時には
絶対に知らせてくださいね。
いつかぜひ、会いましょう」

なんと嬉しいこと。


息子といい、
和美さんといい、
とても嬉しい誕生日にしてくれた。
私は幸せ者です。
(*^_^*)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ふと、思いたって焼いてみた | トップ | メタセコイヤ並木 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびママ)
2024-05-31 15:56:41
1歳、おめでとうございます。
嬉しい誕生日になったんですね。
赤子に還る前の生き方がまっすぐで素敵だったからだと思います。
2度めの1歳がますます幸多い年になりますように。
私も後を追い7月に還暦を迎えます。
返信する
Unknown (Hiromi♪)
2024-06-01 21:50:52
ちょびママさん

ありがとうございます。
誕生日、いい日でした。
これからは、ワクワクすることを選んで過ごすと決めています。

ちょびママさんは7月生まれでしたか♪
元気で還暦をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。