風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

帰省

2010年08月09日 16時16分47秒 | 手作り
明日、連れ合いの息子家族が帰省します。

「帰省」ったって、あの子が育った家はもう無いし、

両親は離婚して、互いに別所帯を持ってるし、

帰る家があるような、無いような…なんだけど。。。

あの子の父親である連れ合いの住んでるココでも、

一晩泊まります。



まっ、私は赤の他人だけど、

ウチの子のただ一人の兄でもあるわけで。

その子が家族を連れて、年に一度とは言え、

姿を見せてくれるのは嬉しいこと、有難いことよね。




んなもんで、あの子の大好きな「ちりめん山椒」を作りました。

何でも「○美ちゃんが、作ったものは美味しいね」って、

食べてくれます。

あの子が「○美ちゃん」と言うものだから、

その子ども達もお嫁さんも「○美ちゃん」と私を呼びます。



明日は賑やかになりそうです。。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 長崎原爆投下の日に。。。 | トップ | 最近の嬉しかったこと♪ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amber)
2010-08-09 21:00:36
作った料理を美味しいと言ってくれる人に悪い人はいませんね。(笑)楽しいひとときをお過ごし下さいませ。
返信する
amberさん (たんぽぽ)
2010-08-09 22:05:00
>作った料理を美味しいと言ってくれる人に悪い人はいません

お~、そうなんだぁ♪
明日は賑やかな一日になることでしょう。
連れ合いは、先月末からそわそわしています。
やっぱ、嬉しいんでしょうね。(^^)b
返信する
(^^; (たんぽぽ)
2010-08-13 08:03:46
ちりめん山椒。。。
うっかりと、持たせるのを忘れてしまいました。(--;
私らしいと言おうか、単にアホと言おうか…。
あ~ぁ。。。
返信する
帰った後 (amber)
2010-08-19 17:40:18
ちりめん山椒、今年は貰えなかったと落ち込んでるかも知れませんね。(笑)
返信する
amberさん☆ (たんぽぽ)
2010-08-24 22:17:29
あはは。(^^ゞ
大丈夫です、直ぐに送りましたから…。


それよりも、amberさんに謝らなきゃなりません。
メールを頂きながら、お返事もせずに失礼しています。m(_)m
何をやってもダメだったので、結局PC買い替えました。
お返事を…と思いつつ、新しいPCの使い方が分からず、引っ越しさせた筈のアドレスがどこにあるのか探せず、見つけたもののメールをどれで送ればいいのかが分からず…な~んか、分かんないことだらけで、オタオタしています。
かろうじて、ネットはできるようになったのですが…。
面倒くさがりの性格も手伝って、「まあいいかぁ~、そのうちできるや~」と放置状態…。

ホント、失礼しています。
こんな場所でのお返事で重ね重ね、失礼しました。(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。