RACINGドライバー 伊沢拓也のブログ

レーシングドライバー伊沢拓也のブログです。

SuperGT MOTEGI

2014-11-17 | レース

18号車のドライバーとしてスポット参戦した、GT最終戦。
結果は3位。残念ながらチームはチャンピオンを獲得する事が出来ませんでした。

チャンピオン争いをしているチームに加わってどれだけ出来るか!?
正直、プレッシャーは不安は大きかったです。
HSVだったらそこまでではなかったかもしれないけど、
NSX、ミュランタイヤ、全てが初めてなので。
ですが、マシンのセッティングやタイヤとのマッチングが非常に良かったので、
金曜日のテスト走行ですぐに良い感触を得ていました。

あとは予選が課題だろうと思ってはいましたが、ギリギリでQ1を突破。
これにはホッとしました。

レースは上位3台が抜け出す展開となりましたが、ドライバー交代後にエンジンストール。
すぐにエンジンが掛かれば良かったのですが、ストールした時の手順を把握していなくてかなりタイムロス。
5番手にポジションを落としましたが、なんとか2台をパスして3位でゴール出来ました。

エンジンストールさえなければ、2位は確実でしたし、
週末の状況を考えれば2位がベストリザルトだったと思うので、申し訳ない事をしたと思います。
表彰台に立てた事でチームは喜んでくれていたので、嬉しさ半分悔しさ半分かな!?



助っ人とは言え、チームにはかなり助けてもらったし、
久しぶりにコンビを組んだ山本選手は非常に頼もしく、かなり刺激を受けました。
予選も決勝も完璧な走りだったと思います。

改めて、GTの人気や面白さを体感する事が出来た週末だったし、たくさんの人に声を掛けて頂きました。
ありがとうございます!


さて、今週末は今年最後のレース。
頑張ってきます。

最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずやん)
2014-11-17 23:16:37
2014 GT初戦。お疲れ様でした!

チャンピオンも視野に入れてのスポット参戦、観ている私も緊張しました。(ゴメンなさい)

ストールは残念でしたが、すごい追い上げに感動でした!
最終戦、観戦できて幸せです☆
山本くんとの仲の良さにも、ほのぼのしました。

お忙しいなか、サインや写真撮影にお時間をさいていただきアリガトウございました!

週末のGP2最終戦も、応援してますね♪
また、いろいろなカテゴリーで、観戦できるのを楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (momo)
2014-11-17 23:42:04
お疲れ様でした(*^^*)
三位おめでとうございます\(^^)/
初めてもてぎで観戦しました!!
久しぶりのやまさんとのコンビはやっぱり最高!
伊沢さんもやまさんも、あの頃とは違うって所が表れたレースでしたよね。なんて偉そうですけど(^^;
もっと観ていたかったです\(^^)/

GP2も最終戦ですね。
伊沢さんらしいドライブで楽しんできてください。
応援してますo(^o^)o
返信する
お疲れさまでした\(^o^)/ (kana)
2014-11-18 00:01:53
久しぶりのGTはどうでしたか?
私は山本選手とのタッグが再び見れて嬉しかったですU+2661
残り10Lapをきってからの24号車と19号車とのバトルに大興奮しました!
さすが伊沢選手!って思いました

3位表彰台ほんとうにおめでとうございました☆ヽ('д'o)
また、いつか伊沢選手がGTのレースに出てくれることを楽しみに待ってます♪
返信する
カッコ良かったです! (しまりおう)
2014-11-18 01:04:11
今シーズンからGTを観るようになりました。伊沢選手の走りを見たことがなかったのですが、最終戦で見て、しびれました。本当にスゴイ選手だなと思いました。GP2、頑張ってください!
返信する
Unknown (みずピ~)
2014-11-18 06:02:41
伊沢さんおはようございます。

GT最終戦お疲れ様でした
表彰台での姿が印象的でしたよ。
嬉しいし悔しいしって表情が

今シーズンGTでの伊沢さんが観られるなんて思ってなかったので、凄く嬉しかったです。

やっぱり、やまトニオ選手とのコンビ良いですねぇ

週末も頑張って下さい。

気温差で体調を崩されない様に気を付けて下さい。
返信する
Unknown (あいちゃんママ)
2014-11-18 08:16:22
おはようございます!
伊沢さんの言った様に、山本選手本当に頼もしくなりましたね。

前回のコメントで、「オフを満喫…」なんてコメントしてしまいごめんなさい。
まだまだ忙しいですね。。。
寒さも急に厳しくなってきたので体調気を付けて下さい。
私は鈴鹿の翌日、40℃の熱が出てしまい四日間ダメでした。
疲れていると感じた時はビタミンC(ウィダーのようなゼリータイプ)を摂ってみて下さい。
抵抗力が高まるので乗り切れますよ!
週末のレースも思い切り楽しんで下さい。


返信する
Unknown (まー)
2014-11-18 10:51:11
今年は妊娠、出産のため、毎年現地観戦していたGTはテレビ観戦でした。
GT最終戦でまさかまさかの伊沢拓也選手と山本尚貴選手コンビが復活!!本当に興奮冷めやらぬ思いでした。
RAYBRIGでの2人が大好きだったので、今回のレースは本当に本当にうれしくて家族に呆れられるくらい騒いでました。笑

そして先週末。
予選Q1でのタイムにハラハラドキドキ。笑
Q2で3番を獲得した山本選手には本当に成長を感じましたね!

そしてそして決勝!!
正直なところ、交代直後のまさかのエンジンストールには家族全員でついため息がもれましたが、その後の伊沢選手の圧倒的な集中力と絶対に挽回する!という気迫が伝わる走りを目の当たりにして、感動に感動でした!!
3位でフィニッシュした時は家族みんなで大喜び!!本当にモテギでは珍しい(笑)デッドヒートが繰り広げられた素敵なレースでした。
また伊沢・山本ペアで表彰台に上る姿を見られたことが何よりうれしかったです!!かわいすぎるぅー。笑

これからはまた別なレースに挑むわけですが、今回のレースは伊沢選手にとってとても刺激となったようなので、今後の活躍にさらに期待させていただきます!!!
来年はちびっ子連れてまずはGTとSFを現地観戦して、いつか伊沢選手のレースを観に行きたいと思います!!さすがに海外は一大イベントですからね♪貯金するぞー!!!

本当にお疲れさまでした*\(^o^)/*
返信する
お疲れさまです (ken)
2014-11-18 12:41:08
GTもてぎお疲れさまでした。
今回は金曜のテストデーから観戦させてもらいました。
初NSX、初ミシュランで、ドキドキしながら金曜のテストを見てました。
周回重ねる毎にラップタイムも上がり、土曜、日曜と上がり調子!
そして、決勝でのクルム選手、脇阪選手とのバトル、オーバーテイクカッコ良かったです
山本選手とのコンビ、最高ですね
週末山本選手の表情がニコニコしているように思えたのは気のせいでしょうか?

今週はGP2も最終戦なんですね。
最後は悔いの走りで、頑張ってください
日本から応援しています
返信する
Unknown (たまちゃん)
2014-11-18 21:14:21
お疲れさまでした。GT茂木3位おめでとうございます。 今年も拓ちゃんに会えて嬉しいかったです。 鈴鹿まで出掛けるのって大変でした。国内移動もしんどいのに、拓ちゃんは、日本とフランスの行き来大変だろうなぁ。体に気を付けてね。GP2最終戦頑張って下さい。応援してます。
返信する
Unknown (ひよちゃん)
2014-11-18 23:22:29
表彰台おめでとうございます!スポット参戦で表彰台なんて、すごいです!山本選手と一緒に再び表彰台に昇る日が来るなんて…ほんとに見てて楽しいし嬉しいレースでした。
GP2の最終戦も頑張って下さい!応援してます!
返信する

post a comment