RACINGドライバー 伊沢拓也のブログ

レーシングドライバー伊沢拓也のブログです。

3年間お疲れ様!

2015-02-28 | レース

本日、3年間を共にした愛車とお別れしてきました!!



スタイルが好きで選んだアコードツアラーTypeS。
走りは軽快だし、良い車でした。
ヘッドライトにレイブリックのバルブを入れていたので、
それは回収してノーマルに交換。
次の車にも使えるし!
自分で交換しようとしたけど、結構難しくて壊しそうだったので
結局お願いしちゃいました、、、。


これまで、車の所有歴は
HR-Vから始まり、アコードユーロR、CR-V、アコードツアラー、フランスで現行のCR-V。
あっ、NSX-Rもありますね!
今まで乗ってきた中では、この車の前に乗っていたCR-Vが一番好きだったかな。

さて、次の車両は何になるでしょうか??
新しいNSXが販売してれば、それにしちゃうんだけど(笑)


シート合わせ。

2015-02-20 | レース

今日は、リアルレーシングの工場で今シーズンの相棒11号車とご対面!



チームの皆さんと顔合わせした後、シート作り。





良い感じに出来たと思いますが、走ってみないと完璧かどうかはわかからないです。


その後は鈴鹿テストに向けてエンジニアとミーティング。
最初の走行が楽しみだ!!


2015年体制発表

2015-02-13 | レース

皆さんこんにちは!!

本日、2015年の体制発表が青山の本社で行われました。

今シーズンは国内のレースに戦いの場を戻します。
SuperGTはチーム国光から、SuperFormulaはリアルレーシングから参戦します。

国内のレースに復帰するにあたり、戻るならチーム国光しかないと思っていましたので、それが叶って嬉しく思います。
パートナーは山本選手。今やHondaを引っ張る存在のドライバーですし、お互いの事を理解出来ているという事は、今のGTでは大きな武器となります。

Super Formulaは金石勝智さん率いるリアルレーシングからの参戦。
こちらは新しいチャレンジように見えますが、勝智さんには10代の頃からお世話になっていて、リアルが立ち上がった時はこのチームからF3に参戦していました。
2007年には鈴鹿1000キロで第3ドライバーに登録してもらい、1スティントを任せてくれた事でGTデビューを飾る事が出来ました。その時の走りが次の年のレギュラードライバー獲得に繋がったりと、実は僕のレース人生に大きな関わりのあるチームなので心配はありません。
チームメイトは塚越選手になります。
こちらは最大のライバルになるでしょうが、2012年のように切磋琢磨しながら良い戦いをしたいですね。

今は新鮮な気持ちと良い緊張感の中で、シーズンが開幕するのを心待ちにしています。
どちらのレースもたくさんの手強いライバルがいるので簡単なカテゴリーではありませんが、目標を高く設定し、それに向かって走り続けます。


皆さん、一年間応援宜しくお願いします!!