RACINGドライバー 伊沢拓也のブログ

レーシングドライバー伊沢拓也のブログです。

2014年シーズン終了

2014-11-25 | レース


GP2最終ラウンドがアブダビで行われました。
このレースで2014年全てのレースが終わりました。



結果はRace1が13位、Race2は10位でポイントは獲得ならず。

Race1でクラッチにトラブルが起きて、フォーメーションに出られず
ピットスタートとなったのが順位に響きました。



それでも最終的には順位は上げれらたので、仕上がりとしては悪くなかったと思います。
コースのレイアウト上、オーバーテイクが難しく、
ここまで順位を上げるので精一杯でした。



シーズンを振り返ってみると最高位は予選、決勝共に3位。
良いレースなどもありましたが、シリーズランキングが18位と表しているように、
シーズン通して速さはありませんでした。
環境の違いなど難しいところはたくさんありましたが、
本来の力が出せなかったとは思っていません。
全てを出し切った結果、この順位がこのレースでの自分の力なのだと。
正直、悔しい。その言葉しか見当たらないです。

なかなか結果が出ない中で、一年間ファンのみなさんには応援してもらい、
またこの挑戦をするにあたってサポートしてくれた関係者の方々には感謝しています。
国光さんに、感謝の気持ちを伝えるのは結果しかない!とよく言われていたので、
それが出来なくて残念です。

レースの世界において、このタイミングで来年は何をするかを
お話しする事は出来ませんが、またトップ争いをする為に
速く、強くなって帰って来たいと思います。

みなさん一年間本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずピ~)
2014-11-25 06:12:19
伊沢さんおはようございます。

今シーズン全て終了お疲れ様でした。

世界を転戦し、実力を付けた伊沢さんを、少ない情報の中で応援させて頂いた1年でした。

慣れない環境で、ご苦労された事も多かったと思います。
でも伊沢さんの諦めない熱い走りは、やっぱり格好良かったですよ

日本でもSF、GTと相変わらずの走りで勇気と感動をしました。

来シーズンも伊沢さんらしく走って下さい。
私達ファンは、どんな状況でも伊沢さんを応援しています。
お疲れの身心をゆっくり休めてリフレッシュして下さいね☆
返信する
Unknown (ゆずやん)
2014-11-25 07:07:44
シーズン終了ですね。
本当にお疲れ様でした!!

くやしい気持ちもあるのかも知れませんが、全く違う環境の中、それぞれのレースでベストを尽くせたのではないでしょうか?

日本でのSFやGTのレースを観たとき、そう感じたし、また、更にすごいレーサーになっていくんだろうなって……思いました。

これから、シーズンオフですが、ご家族とゆっくりできるといいですね!

来シーズンも楽しみにしてます!
返信する
おはようございます* (キミ *)
2014-11-25 07:46:37
最終戦…お疲れ様でした。
そして1年間 お疲れ様でした。
実りある1年間だと思います…
日本でのレースも観れて
ありがとうございました!

返信する
Unknown (momo)
2014-11-25 08:43:29
一年間お疲れ様でした(^^)
伊沢さんのおかげでGP2の面白さを知ることが出来ました。
悔しいレースが多かったけど、伊沢さんの速さや上手さをアピール出来る場面もたくさんありましたよね(*^^*)
すごくワクワクしました\(^^)/
初めてのサーキット、背負うものも大きくて大変だったと思います。
やらないといけないこともたくさんあると思いますが、ゆっくり休んでリフレッシュしてください。

来年も伊沢さんのレースが観られるのをとっても楽しみにしてます(*^^*)
返信する
Unknown (マスクまん)
2014-11-25 15:56:10
シーズンお疲れ様でした!!

この貴重な経験と共に来シーズンはより力強い走りを見せてください!!

GT、もてぎでお会い出来て嬉しかったです♪
返信する
Unknown (あいちゃんママ)
2014-11-25 17:46:34
シーズンお疲れ様でした!
今までとは違う環境で色々な大変だったと思います。
何事も初めての事は戸惑いがたくさんあるので、本当にお疲れ様でした。
また来シーズンの活躍を楽しみにしています!

私事ですが、、、
土曜の地震、被害の大きい白馬村はうちから1時間程の所で、スキーに良く行く所です。
我が家もかなり揺れました。
幸い我が家も含めて周辺は被害がありませんでしたが、いつまた揺れるのかと不安です。
いつどうなっても後悔がないように毎日を精一杯大切に過ごそうと改めて思いました。
長い私事ですみません。

これから寒さも本格的になります。
ご自愛ください。









返信する
Unknown (たまちゃん)
2014-11-25 20:17:47
お疲れさまでしたぁ。来年も楽しみにしています。 今年も拓ちゃんの走りをサーキットで見られて幸せでしたぁ。
返信する
お疲れ様でした。 (KH)
2014-11-26 20:44:44
長いように思えた一年、あっという間でした。
今年は伊沢さんの走りも見られないし会えることもないと寂しく感じてたら思いもよらない参戦とピットウォークで拝見出来てとても嬉しかったです。
厳しい環境 条件での一年やったと思いますが、陰ながら応援しています。
レースにはまったきっかけが伊沢さんでしたので。
(〃^ー^〃) ゆっくり休めるといいですね
返信する
お疲れさまでした (みなーじゅ)
2014-11-29 11:48:44
伊沢さん
今シーズンお疲れさまでした。

GP2で頑張る所、現地にはもちろん行けなくて、テレビでも見れなくて本当残念に思ってたんですが、SFに参戦と聞いたとき凄く嬉しかったです。

鈴鹿に行きました。
久々に本物の伊沢さん見れて嬉しかったです\(^.^)/それだけでも、最高に嬉しかったけどGTでウィダーに山本選手と乗るって聞いたときも凄いビックリしました。
もてぎには行けませんでしたがテレビで見れて良かったです。

来年がどうなるか楽しみです。
これからも応援してます。頑張ってくださいU+203C
返信する

post a comment