内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

サンタの正体は??

2007-12-05 14:46:28 | ブログ

この時期になると、街並みもクリスマスムード一色♪

もちろん、ここ旭川はあたり一面真っ白でホワイトクリスマスを

いまかいまかと待ち構えている雰囲気です。

で、子供達も「サンタさんからのプレゼントは何がいいかな?」

なんて 嬉しそうにどこの家庭でも話し始めているんでしょうね~

もちろん!我が家でも!!

で、我が家ではサンタの正体は「ゆうた の 父ちゃん」と言う事になっています。

何故に ゆうた の父ちゃんがサンタになったかと言うと…。

まだ、息子くんが保育所の年長さんだった 丁度 この時期に

ゆうた君というお友達が、息子くんに「サンタはお父さんなんだよ~」と

話してしまったんです!!

保育所から帰るなり息子くんに ゆうた君発言の真相を聞かれ、

内装屋かあちゃんは、とっさに…

「ゆうた君のお父さん。実はサンタなんじゃない?だから ゆうた君のお父さんは

この時期に、お昼間の仕事の他にサンタの仕事で忙しいね~」と返しました。

こんな私のいい加減な言葉に 納得の息子くん(=^・^=)

小学校に入学して、そのゆうた君とは 離れ離れになり

ゆうた の 父ちゃんサンタ説が崩れそうになったら

またクラスに新しい ゆうた君が!!!

息子くん「今度は、この ゆうたのお父さんがサンタだね」と…

かあちゃん「そうだよ~」と即座に答えたものの

なんだか へんてこな 事になったな~と思いながらも

今現在でも、我が家のサンタは ゆうた の 父ちゃんです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞ!いいぞ! (ウルトラのハハ)
2007-12-05 18:47:49
その雰囲気~♪
サンタクロースは
『ゆうたくん の お父さん』のままで…。
全国のゆうたくんのお父さん、
次は、あなたがサンタクロースかもしれない!
(なんちゃって…)

返信する
いいねぇ~~。 ゆうた君のお父さんサンタ説。プ... (マナボウ)
2007-12-06 00:47:27
うちは、手の込んだ事やってるからか、サンタ信じてるよぉ~~。
無理難題言われたらと思うと、ばらしたい今日この頃…
でも、本人が解る迄は、頑張ります♪

お互い、サンタに徹しましょうねぇ~♪(^^)v
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2007-12-06 10:34:33
我が家の子供達から言わせると
そう!!全国の ゆうた君 お父さんがサンタなのよ(笑)
実は、同じクラスのゆうた君も お父さんの転勤で
名古屋に今年の春にお引越し!!
「もう。クリスマスにプレゼントはないかもね~」と話していたら
1年生の子に ゆうた君 入学!!
そう! 今年のサンタは、その1年生の ゆうた君 お父さんです(*^^)v
返信する
マナボウさんへ (内装屋かあちゃん)
2007-12-06 10:37:27
手の込んだ事をやってそうだもん!!
思い切って、ゆうた君 お父さん説に切り替えたら?
って、こんなバカな話を信じているのは
我が家の子供達だけよね~(;一_一)
昨日、「お母さんが サンタだからクリスマスまで絶対服従ね」と
言ってみたら 「あり得ない…」と言われちゃましたよ~(笑)
返信する

コメントを投稿