内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

いただきもの♪

2013-11-16 16:19:59 | ブログ

今週の中に、娘ちゃん 進学する高校を最終的に決める

最後の試験がありまして その答案結果が昨日返却され

来週月曜日に、進学希望校を記入して提出して

来週中に3者面談という時期を迎えております受験生のかあちゃんですよ

2年前にも経験した感じが またやって来た・・・

まっ なんとかなるさ~~~と力を抜いて娘ちゃんには頑張ってもらいたいもんだ!!

さてさて、話はがらりと変わりますが・・・

息子くんが見学旅行で買って来てくれたお土産の一つの

例の靴下が・・・これです↓

Img_6327

ねっ!!これって 中年のおばちゃんが履いてもいいの?って

感じでしょ?履いてますがね(笑)

そして・・・ブログ友のばびさんが早めのクリスマスと言って

送って来てくれたのが

Img_6326

可愛い♪嬉しい♪

そして、子供達と取り合いになったのは言うまでもありません

あと、「分けて下さい」とブログ友のこのはさんに言ったら

わんさかとクルミと地元のお菓子を送ってくれたのが

Img_6328

こんなに沢山のクルミを見るのも初めてなんですが

寒い時期を迎え テンションも下がる中

気持ちを暖かくしてくれるブログ友の皆さま 本当にありがとうございますm(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tenko)
2013-11-16 22:51:25
 
私立・公立両校が決まるのかな?
早いですね~
11月もだし、この調子だと2013年があっという間に
終わっちゃいます^^;
年が明けると、本格的に受験ですね。
娘ちゃん 頑張って~!!
 
靴下、拝見しましたよ~ヽ(^o^)丿
履き心地抜群って感じがしますが
どうでしょうか?
カラフルだし、どんどん履いちゃって下さい(^^)
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2013-11-19 09:40:30
昨日、公立と私立高校の希望高を提出しましたよ。
息子くんの時とはまた違って
進学高を希望しているので かあちゃんとしては
未知の世界でドキドキしております(笑)

登り竜の柄の靴下を履きながら
見守りたいと思います!
(履き心地は抜群ですよ!(^^)!)
返信する
胡桃どうやって食べた?  (ばび)
2013-11-19 17:01:38
ばびんちは 『一晩水につけて フライパンで炒ったら隙間ができるので
そこに マイナスドライバーつっこんで 金づちで叩け!』との
くろちゃんの教えで やったら
おもしろかった~ ストレス発散になった♪
息子くんの母ちゃんに対するイメージがよくわかる靴下ですね~
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2013-11-21 09:07:39
いやいや、この靴下がかあちゃんのイメ-ジは・・・
やめて~~(笑)
もっと セレブなイメ-ジでありたいわ(爆)

クルミ かあちゃんなんて
そのまま タオルに包んで金槌でたたいてた!!
やっぱ靴下のイメ-ジの女です(笑)
そっか~ ばびさんの方法ならキレイにクルミも
割れそうですね!!
もう少しで、野生のリスを捕獲しに奮闘する所でした(爆)
返信する

コメントを投稿