内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

修学旅行の班決め

2008-07-18 15:37:36 | 息子くん・娘ちゃん

来週から始まる夏休み

息子くんの修学旅行は、夏休み明けに

行先は 1泊2日で札幌・小樽方面

で、夏休みが始まる前に 宿泊班やら、自由行動班やらと

連日決めている様子。

宿泊の部屋決めも かなりもめたようで

結果、男子は「じゃんけん」で 文句なし!!と言う事で決めたらしいけど…

息子くんは、まあ 仲の良い子もいれば あまり・・・の子もいる宿泊班。

まあ、本人も こんなもんだろうと いつものテンション。

で、自由行動班を 今は決めている最中!!

修学旅行の1日目の数時間を使って、目的場所を子供達で決め

班の子供達で公共の乗り物を使って移動し、その間に昼食も取るって

「はじめてのおつかい」の感じ

で、この前 行きたい場所を それぞれ 子供達に先生が訪ねたらしい

かあちゃんなら、仲の良い子と最初に打ち合わせしておいて

行きたい場所を決める所だけど、息子くんは まったくそんな事もせずに

とにかく自分の行きたい場所に挙手したそうな~~

で、円山動物園、それとも 札幌ドーム球場、それとも 白い恋人パーク

クッキー作り? 札幌ウィンタースポーツミュージアムで楽しむ事にした?

いやいや、STVラジオに行き「〇〇小学校のみなさんが修学旅行で来ています」と

言ってもらう? と 定番の自由行動場所をあげて 息子くんに

どれに挙手したか聞いてみると・・・

モエレ沼公園 に したわ」 と かあちゃんの頭にもなかったお言葉・・・

大きなブランコがあるから 決めたって・・・ あんたは アルプスの少女?

希望者の人数が少なければ、また行き先を選び直すらしいが・・・

相変わらず シブイチョイスの 息子くんです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉモエレ沼公園ですか (・o・)   (mika-en)
2008-07-18 17:32:11
あそこは自転車か何かないといっぱい歩く・・・・ がんばれ6年生
\(^o^)/
返信する
モエレ沼に沈めてきて… (部長)
2008-07-19 06:38:23
モエレ沼に沈めてきて…
返信する
mika-enさんへ (内装屋かあちゃん)
2008-07-19 10:23:31
フタを開けたら、モエレ沼大人気(笑)
みんな ハイジになりたかたのよ~~~
で、結局 息子くんは Gくんの誘いでドームへ。
しかし、ディランももれなく付いて来たから・・・(;一_一)
息子くんディランドームに埋めて来ます(*^^)v
返信する
部長さんへ (内装屋かあちゃん)
2008-07-19 10:25:00
モエレ沼のはずが。。。
ディランと一緒に~~♪ドームです・・・
指示どおりに ホームベースにして参ります(^^ゞ
返信する
おはようございます♪ (waniko)
2008-07-22 08:35:47
終業式ですね~かあちゃんエリアは夏休み通知表?あゆみ?は今回出るのですか?
3学期制しか知らないwanikoには 未だ??です(笑)
男の子の班決めスムーズですね^^;女の子は色々… 白い恋人パーク来て欲しかったなぁ~
wanikoのパート先スグ側&そして、地下鉄から出た観光客が確認に来るスポットなんです(^_^)v
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2008-07-22 10:46:05
終業式は、今週末なんですよ~~
で、まだ旭川は3学期制なんで しっかり「あゆみ」もらって来ます(-_-;)
まあ、いつも変わり映えのしない「あゆみ」に
褒めちぎりの かあちゃんに変身です(笑)
白い恋人パーク かあちゃんも勧めたんですけどね~~
入場料もおこずかいの中で やりくりするらしく
白い恋人でのクッキー作りにもお金がかかると
渋ったらしいです(笑)
返信する

コメントを投稿