内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

年末調整説明会

2011-11-25 13:37:47 | ブログ

Img_0223

午前中 2時間

会社を抜け出して行って参りました。

で、説明会受けてのかあちゃんの結論!!

説明よりも 1度わからないなりにやってみろ

説明受けてこの思いになるのはわかってたんですけどね

さ~~~ なんとか頑張りましょ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tenko)
2011-11-25 22:19:43
 
そうですね・・・
説明を聞くより自分なりにやってみて
分からない所があったら聞く。
大阪から応援しますよ~ヽ(^o^)丿
寝なかった? (元部長)
2011-11-25 23:04:40
………アタシのために
ちゃんと理解してきた?………アタシのために

毎年行くんだけど、今年は残念ながら[E:#xE483]行けなかった

あの暗さと暖かさが…
………ねえ~~~~っ
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2011-11-26 10:55:52
自分でやって 失敗しながら成長するタイプのかあちゃん・・・
失敗はしたくないんで出席したんですが・・・
失敗しそうです(笑)
元部長さんへ (内装屋かあちゃん)
2011-11-26 10:58:53
寝なかったわよ~
アナタのために・・・
しか~し メールを打つのに話は聞いてなかったわよ~
アナタのために(爆)

ちゃんと理解?
16才未満の子供は扶養にならないとか
言ってたもはわかった(笑)

あれって、裏技として書類を持って税務署に
「何もわからないで教えて下さいm(__)m」って方法を
している人がいたから
一緒に 部長 税務署に行く?(笑)
すごいですね~ (石丸徳馬)
2011-11-28 11:35:53
頑張ったかいがありましたね!!!
息子ちゃん、娘ちゃん!!!!
よかったよかった!!!!
素晴らしいです!!!
年末調整。。。
あ~相撲の九州場所が終わったら
なんとなく世間が
せわしくなるんですよね~
母ちゃん、がんば!!
ご指導のほど、何卒よろしくお願いいたします[E:#x... (元部長)
2011-11-29 19:30:44
ご指導のほど、何卒よろしくお願いいたします[E:#xEAD9]
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2011-11-30 14:23:19
とにかく 年末調整に必要な
書類を社員には渡して
それが徐々に戻ってきているんですけど・・・
これをまとめるのは誰?って感じでして・・・
はい!!九州場所終了と同時に
かあちゃん せわしないです(苦笑)
元部長さんへ (内装屋かあちゃん)
2011-11-30 14:24:30
だ~か~ら~~
郵便局で偶然会いましたが(笑)
アタシも アナタに教えてもらう気満々でしたから・・・
どうすんのよ!!
やっぱ 税務署に全部お任せ?(笑)

コメントを投稿