内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

12月で気忙しい

2010-12-04 12:29:03 | ブログ

積もっていた雪も 昨日からの雨でとけちゃいましたね~

しかし外は風がビュービューで 変なお天気

どうせ今日の土曜日も仕事だから お天気が悪かろうが

出かける予定もないので ち~~とも平気なんですがね

12月に入って・・・

会社で伝票整理をしているPCの調子が悪くっていつ壊れる?

思いながら 仕事もはかどらず

年賀状の準備がち~~とも出来てなくってドキドキ

クリスマスがやって来る~~だけど、気持ちだけが焦る

大掃除の時期じゃない?と 部屋の隅のワタボコリを見てブルー

子供達の習い物が 冬休みに入って予定変動で頭が混乱

年始に旅行に行きたいが 誰が計画をたてるの

あれもこれもどれも・・・・ 一人 気忙しい

週末は、忘年会へと繰り出すのにも忙しい

でもって、内装屋とうちゃんと 忘年会へ繰り出す順番を決める勝負は楽しい

本日は、とうちゃん 札幌ススキのまでの忘年会。

ち~~~ かあちゃん その分 来週からの怒涛の忘年会に備え

体調管理に忙しいのでありました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かあちゃん 忙しそう[E:wobbly] (ゆうこママ)
2010-12-04 17:33:16
…でも、楽しそう[E:coldsweats01][E:shine][E:shine]

最近、一年が 早い早い[E:shock]
ついこの前まで、猛暑だったのになぁ~[E:coldsweats02]
返信する
ゆうこママちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-12-04 17:46:10
本当に時間がたつのが早い・・・
この分だと あっと言う間に
死んでますから(笑)

ゆうこママちゃんも 年末に向けて
大忙しですか~~~
返信する
内装屋かあちゃん こんにちは♪ (このは)
2010-12-04 21:20:27
もしかして…
>伝票整理をしているPC…
シリアルケーブルなどで専用プリンターに繋がってたり

今使ってるビスタぱそには そんな端子付いてないしぃ~
ってことでつかい 今時のパソには昔々のプリンターポート
とかないものね~~(=^‥^A アセアセ・・・

σ(=^‥^=) もふるーい カッティングマシーン使ってまつ
これじゃないと困るので シリアルポートとプリンターポート
しかないでつ 

でぇ やっぱ古いパソがやばくなって 何時壊れてもおかしくない
状態でヤバァ~ なのでセブンで使えるように準備しましたよ~
アダプターとか変換ケーブルでUSBポートが使えまつ♪
     
返信する
こんばんは。 (tenko)
2010-12-04 23:01:46
 
1年のラストの月に突入~。
かあちゃん 大丈夫ですか?
1人で何もかも抱え込んで
疲れ出ないようにして下さいね^^
来週からは忘年会かぁ~。
思いっ切り楽しんできてね!!
返信する
忙しそうですね~ (石丸徳馬)
2010-12-05 06:07:10
父ちゃんも母ちゃんもPCも…
私も、なんだかんだと
しょーもない用事でいそがしいです[E:bearing]
年賀状~
全然手もつけてない[E:coldsweats02]
返信する
このはさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-12-06 13:25:09
それがね~~
専用プリンターとかでもなく・・・
かあちゃんの業界の会社から
この業界請求書ソフトを購入しましてね。
(見積もりから請求書まで出し、
今では、顧客に現場管理にも使用してます)
このソフトをかなり高額で購入させられ
その時には「困った時にはもう無償で・・・」
なんて言ってたのに、数年経てば
このソフトの生産を辞め
新しいソフトを売り始めて
このソフトはもうXPでしか使えないと言われ
XPのPCを用意しても データーを入れ替えるのには
北海道には今 PC分野の人間がいないので
来春までかかるやら・・言われて(涙)

参っちゃってますよ。
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-12-06 13:27:09
11月のあの苦しみを考えたら
今は 天国ですよ[E:heart04]
あ~あ かあちゃんが働いている時間に
小人が現れて、家を大掃除してくれたらいいのに~~と
切に願う 現実逃避気味のかあちゃんです(笑)
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-12-06 13:28:22
忙しいのか?
いや 何もしたくない病んなのか?
なんだかわからない毎日ですよ(笑)

返信する
かあちゃん~~忙しい日々なのねぇ~~ (waniko)
2010-12-06 18:19:03
そうそう、忘年会に向けての体調管理大事だよぉ~

wanikoも会社の忘年会が13日にあるの~
次の日仕事だから。。。自重しないと(._.) 淋しい。。。(T_T)
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-12-07 10:50:25
いえいえ、気だけ焦って
ちっとも忙しくない(笑)
時間があるなら 何か一つでもやればいいのに
とにかく只今 眠たい病[E:sleepy]
時間があれば 眠りたい・・・

グータラ生活ですよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿