内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

神頼み

2012-03-01 14:19:38 | 息子くん・娘ちゃん

今日から3月

市内の気温も 日中 久しぶりにプラス気温

雪解けも 進む季節になりつつあり なんだか嬉しいかも

さてさて、息子くん 受験まで 1週間もなく・・・

ナーバスムードになる事も無く 相も変わらない 彼のペース

最終目標に向かって 能力アップしてるか

かあちゃんには 全くわかりませんが

とにかく 合格祈願グッズだけは なんだか一杯ですよ

ばびさんが 以前 送ってくれました キットカットは 中身をしっかり食べ

机の上に飾られていて

Img_0257

その後、何人もの方に キットカットを頂きましたm(__)m

大好きな YUIのライブで購入したお守りはこれまた机の上に

(ガラスの小瓶に星の砂とパワーストーンが入っているもの)

それぞれの方が、各地で購入してくれた合格祈願のお守り

伊勢神宮北野天満宮湯島天神

息子くんと二人で「まさに これぞ神頼みだね~~」と

受験を前に、多くの愛情に恵まれる彼を誇りに思う かあちゃんでした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内装屋かあちゃん こんにちは♪ (このは)
2012-03-01 19:03:48
届いたよ~

ありがとう うれしぃ~♪
返信する
今週が受検?? 京都も公立は明日が受験日~~^^; (マナボウ)
2012-03-01 20:26:42
一年後は、かあちゃんと同じ心境何だろうなぁ…

皆からの合格祈願グッズ満載!!
これで完璧♪www 後は、かあちゃんがトンカツ作る??
無事に合格する事、お祈りしてますよぉ~~♪(^^)v
返信する
こんばんは。 (tenko)
2012-03-01 22:28:11
 
神頼みしちゃいますよね・・・。 
うちとこは、私立高校受験約2週間前に
大阪天満宮に行って、合格祈願の絵馬を納め
御札を勉強机に置きましたよ!!
無事に合格してホッとしました(^^)
 
公立高校の試験は来週の初めなのかな?
嬉しい便りが届く事を願ってます・・・^^
返信する
このはさんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-02 13:13:03
セクシー物ではなく
幼児物で失礼(笑)

使えそうですかね~
いや!!無理にでも使って?
返信する
マナボウちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-02 13:15:15
公立の受験日は
来週の火曜日でして・・・
マナボウちゃんの予想通り
前日は、私立の合格にあやかって
やはり カツカレー(笑)
とにかく 早く終わって欲しいよ~
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-02 13:17:36
そうだ!!年明けに絵馬も納めて来たんだ!!
今年は、神頼みとインフル対策だけは
かあちゃん素晴らしい活躍ですよ(笑)
受験も来週の火曜日で終了!!
どんな結果でも、息子くんの人生にとって
一番良い結果だと かあちゃんは信じております[E:cherryblossom]
返信する
Unknown (waniko)
2012-03-03 06:06:48
かあちゃんへ

 もうすぐだねぇ~~^^
 平常心で息子君が試験を迎えられますように~
 祈ってます!!

 春は、すぐそこだね[E:wink]
 
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-03 10:02:54
初受験生の母を
思ったよりも楽しんでおります♪
本人の息子くんは 大変そうですが・・・

はい!!満開の春の桜の季節がやって来ます!!
返信する
受験生の母の心得を、 (ウルトラのハハ)
2012-03-03 11:26:34
内装屋かあちゃんから学んでおります。
『神頼み』大事です!!
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2012-03-05 10:57:34
受験の時に 親って
な~~んにもする事ってないな~と
思う かあちゃん。
風邪をひかせない事と 神頼みのみ(笑)

そんなんで 良いんでしょうかね~
返信する

コメントを投稿