内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

今年も咲きました

2015-08-12 13:18:56 | ブログ
お盆前に 息子くんが帰省したと思ったら
娘ちゃんが、お友達と北海道では大きな遊園地ルスツに行くとやら
それぞれのお友達はお泊りにやってくるわで
母の仕事が多くなっております

バタバタとしている時間の中で
ブログ友の石丸ちゃんから数年前にもらった
朝顔とフウセンカズラの種を撒いて咲かして種を取って また撒いて咲かして種を取って・・・の
エンドレス作業を続けて・・・
今年も、春先にプランターに種まき!!
緑を育てることが まず下手くそなかあちゃんでさえ 毎年花を咲かせている強いはずの種!!
春先の気候は とっても良くなかったのもあって
成長も遅かったんですが。。。
今年も やっと フウセンカズラが風船つけましたよ

そして、息子くんが戻ってきた翌日の朝 ウエルカムと言ってるかのように朝顔も


夏が終わりに近づく北国で、頑張って咲いております

お盆休みの時期、事故に気をつけて 皆さま 楽しんでお過ごし下さいね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石丸徳馬)
2015-08-12 15:10:46
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
すっごーーい!!
うちも、なんとかフウセンカズラは咲いたのですが
朝顔は今年はダメでした~ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
フウセンカズラは、強くていいですね☆
私も、来年こそは、
ガーデニング、頑張ります☆
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2015-08-12 16:57:52
そうだよ~~~
石丸ちゃんからもらった種が
なんとか子孫を残してくれていますよ~~~
これからも大切に毎年育てていくからね!!
返信する
いいなーー (ばび)
2015-08-12 16:58:15
ばびんちのふうせんかずら
昨年 タネが取れなかったので
近所から 貰ったタネを蒔いて・・・

ふうせんが全くできません 今年も・・・・
なんでだろう????
あーーーうちのベランダには何か足りない。。
返信する
やった~♪ (tenko)
2015-08-13 14:42:46
フウセンカズラが無事に風船をつけて
紫色の朝顔が咲き・・・(^^)
良かったです!!
その後の朝顔は沢山咲いてるかな?
どうかな?

話が変わりますが
かなり気になってるんです。
昨日の全国ニュースを見たのですが
かあちゃんとこ凄い雨降ったよね( ;∀;)
道路が冠水してエライ事になって・・・
大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-08-13 17:37:26
フウセンカズラって名前だけあって、フワフワ飛んでるわ
石丸ちゃんからの南からの贈り物が北で芽吹くって素晴らしいd(^-^)ネ!
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2015-08-17 10:06:06
本当ですか?
かあちゃんの所にある フウセンカズラは
かあちゃんが植えても成長するので
きっと誰が植えても芽が出ますよ~
なんせ、もっさりと適当に種を発芽しないのを
考えて山ほど植えたらどれかが
必ず成長してくれているんだと思いますwww
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2015-08-17 10:08:21
その後、朝顔も連日 次から次へと
毎朝 紫の花を咲かせて見せてくれていますよ~

さてさて、そのニュースの豪雨ですが
かあちゃんの居住区では大丈夫でしたが
ちょっと離れた所では 停電に浸水に
ちょっと被害が出ていました~
本当 災害の出る天候不良は
勘弁して欲しいです。
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2015-08-17 10:12:32
そう考えると不思議だよね~

しっかりと 緑を育てるのが苦手な
かあちゃんの元で、南からの贈り物は
芽吹いております!!
返信する

コメントを投稿