内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

家庭訪問終了

2009-05-15 14:39:41 | 息子くん・娘ちゃん

娘ちゃんの 方は 4月に。

息子くんの 方は 今週に。

はい!!家庭訪問が終了しましたよ~~

考えたら 息子くんも 娘ちゃんも 小学校に入学してから

毎年 担任が代わっていたわけで・・・

その度に 子供達も かあちゃん も 新しい担任の先生との

家庭訪問を受けていたわけで・・・

まあ、息子くんと娘ちゃんの担任の先生が2人程 同じだった事は

あったけど・・・

なんだか こう 毎年 先生が代わって 家にやって来ると・・・

疲れるし

基本、家は散らかっているし 先生がやって来るんだから

それなりに掃除はしないといけないし・・・

口もつけないであろう お茶とお菓子も用意をしないといけないし

そんな 家庭訪問も終了で まずは ほっと一息のかあちゃんです 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは( ̄▽+ ̄*)  (石丸徳馬)
2009-05-15 15:48:22
おそらく口をつけないであろうお茶とお茶菓子、うちもお母さんが毎年用意してて毎年私が食べてたなぁ。。。

先生もお母さんたちも、両方にとって、ちょっときついですよねー。
外に働きに出てるお母さんたちも時間作らないといけないし。
大変ですよねー。。。

なにはともあれ、お疲れ様です☆
返信する
石丸さんへ (内装屋かあちゃん)
2009-05-15 16:54:32
いやいや 笑っている場合ではなく
体調は復活したのですか?
あんまり無理しないで下さいよ~~~

お茶とお菓子は、今回 どちらの先生も
まったく 口もつけずに終了!!

この数年で 一人だけです。
「お茶だけ頂きます」と 飲みほして行った先生♪

来年は 茶菓子 思いきって出さないかな~
いや・・・ やっぱり出しそうです。
返信する
ご苦労様でした~ (ばび)
2009-05-15 23:55:55
この季節、毎年大掃除月間でしたね~
でも家庭訪問が無くなった今、荒れています。。。(笑)
 
ばびんちでも、まったく手は付けられませんでしたが、
せっかく買ったのに・・と思って、
帰られる時に コレ良かったらおうちで食べてくださいって
言ったら 皆 喜んで持って帰られましたよ~
心の中では ジュルッってなってるのかも
返信する
お疲れさま~~ (waniko)
2009-05-16 06:37:16
年末の掃除より手抜きできない 家庭訪問前の掃除(T_T)
でも、そんな家庭訪問するKYONちゃんたちに聞いたらね~
普通のおうちの方が楽チンで、玄関でスリッパに履き替え
応接間…なんてのは緊張するそうです(笑)
お菓子もお茶も食べたい!飲みたいけど 1件で食べると…
家では食べなかった…とか情報が流れる^^;
お茶飲みすぎはトイレが困るとか~~
先生も大変みたいだよ^_^;
waniko家でも お土産にして渡してました~
お腹空いたら 車の中で食べてね!って(笑)
返信する
『家庭訪問』 (ウルトラのハハ)
2009-05-16 10:07:47
うちの子供たちはないんです。
親になったら、1度は経験してみたかったけど…。
内装屋かあちゃん宅への家庭訪問、行ってみたいな(^^)
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2009-05-16 13:26:03
「これどうぞ・・・」と 言って 持たせたい!!が
「まっ 子供達と食べよう~~」と かあちゃんの
心の声(笑)

家庭訪問は 掃除が出来て
茶菓子が食べれる日なのでR♪
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2009-05-16 13:28:17
先生にも 先生の事情があるんですよね~
お互いに 気を使うのもなんだから
すぱ~~~~っと 出さない?(笑)

いえいえ 来年からは
お持ち帰り用の袋を用意して
おみやにしてお渡しします(笑9
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2009-05-16 13:30:46
ないの?えっ???
1度も~~~~~((+_+))?

それは、一度経験させてあげたい!!

かあちゃんの家に来たら
「狭いながらも楽しい我が家へようこそ!!」の
いつものセリフでお出迎えですよ♪
(かあちゃん 必ずやって来る先生に言います 笑)
返信する
おつかれさまぁー家庭訪問の季節だねー。 (ぴかくん)
2009-05-17 12:42:49
ほんと、部屋は、家庭訪問の時間の、一瞬だけきれいです。。笑
返信する
エェ?? お茶菓子まで用意してるんやぁ~(^^ゞ (マナボウ)
2009-05-18 00:59:26
世間のお母様は皆そうしてたんでしょうか??(汗)

今更ながら… 先生はお茶は要らない!
(各家庭で飲むとお腹がチャポチャポに成るとか)
と言う言葉に… 私が飲みたいからと、コーヒーだけは出してたけど。(^^ゞ
去年何か、「今、帰ったばっかりで一服したいんで!」と。
コーヒー飲みながら煙草を一服。(ーー;)
とことんフザケタ母だねぇ~私。

スイーツ苦手な私は、出す事何て考えた事も無かったは…(恥)
返信する

コメントを投稿