内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

ジャージの掟

2011-04-19 13:51:56 | 息子くん・娘ちゃん

今日から 子供達はジャージ登校の毎日です

そう 年に数回着用するであろう制服の代わって

(基本、式典やら試験時期以外はジャージ登校OKな中学校)

ジャージ生活スタートですわ

窮屈な制服に身を包む事もなく 楽な生活でございますこと。

しか~し、それなにりジャージの着こなしにも規則があるらしく

暑い時に ジャージの袖をあげてはならない。(くだらない

暑い時には 上のジャージを脱げばいい。袖をあげるのはだらしない!!らしい。

中のTシャツは 必ずインすること。(カッコわり~~~

上のジャージを脱いだ時には、Tシャツを下のジャージに入れなければならない!!

なんせ だらしない!!らしい。

そんな ジャージ生活スタートですが

我が家の子供達の ジャージの下の膝は擦り切れ ツギをあてておりますわ(笑)

もちろん!!息子くんの お下がりを着用の娘ちゃんの膝も ツギ(笑)

ピカピカの一年生も ツギをあててるジャージ着用!!

それが かあちゃん家の掟?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内装屋かあちゃん こんにちは♪ (このは)
2011-04-19 19:35:19
>お下がりを着用…

お下がりを着てくれるなんて よい子でつね

おかあちゃんの 育て方がよかった…(*^m^*) ムフッ
返信する
こんばんは。 (tenko)
2011-04-19 23:13:06
 
『ジャージの袖をあげてはいけない。』
『中のTシャツは必ずインする。』
中学らしい規則です(^^)
袖をあげていいんじゃないの?
Tシャツをインしなくてもいいんじゃないの?
見た目がだらしないのかな?
返信する
へーー!!! (石丸徳馬)
2011-04-20 09:08:07
Tシャツはインしないといけないんだー。
けっこう細かくくだらないこときめてあるんだ~!!!
返信する
う~ん…、中にINしないとだらしないのは (けろ)
2011-04-20 18:31:04
昔のYシャツがそういう作りだったから…とかじゃないの?
ホントにだらしが無いかなぁ?
でもINした方が体は暖かいよね。
ジャージで学校に行けるなんていいな。
返信する
このはさんへ (内装屋かあちゃん)
2011-04-22 15:45:54
思えば 娘ちゃんは
結構 お下がりも平気な子!!
家計を気にする 良い子かも(笑)
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2011-04-22 15:48:11
まったく理解に苦しむ規則・・・
まあ かあちゃん時代より規則もないようなもんだけど
このジャージの着こなしは 必要性があるのか?
どうしよう!! ツギのあててある
ジャージは着用しないように!!と
お達しが出たら(笑)
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2011-04-22 15:49:39
短パンジャージの時も
Tシャツイン!!
なんだか 爽やかなのか?なんなのか・・・

Tシャツ出したって
不良にはならないよね~~~
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2011-04-22 15:50:51
ジャージ登校は 身軽そうでいいですよ~~

子供達は、インするのが嫌らしく
暑くても 上のジャージを脱がないですから(苦笑)
返信する

コメントを投稿