内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

新学期スタート♪

2008-08-20 15:54:43 | 息子くん・娘ちゃん

今日から、子供達の小学校は2学期スタートですよ

スタートと同時に、なんだか寒い季節はもう秋?って状態

だって、今日の最高気温20度弱だよ~~

残暑厳しい感じを味わいたいわ

で、昨日 あれ程 子供達に「明日の学校の用意は完璧にしておけ」

言ってるのに…

今日の始業式は、珍しく 1日目から給食ありの5時間授業

初日から 授業もあるって そりゃ 可哀そうだわな~~

で、息子くんも 国語と算数があると昨日自分で言ってたのに

その教科書を用意してないし

会社の2階の 内装屋じじ・ばばの家に忘れたとさ

まあ、会社は隣だから 寄って行けと指示を出して 送り出そうとしたら

今度は、夏休みの工作の時計が机の上に置き忘れ

「あのさ~~~前日にカバンの中に入れとけって!!言ったよね

2学期初日から かあちゃん大爆発

やっと、学校が始まって日中 静かになったのに また こんな生活が

始まるのか

朝からどっと疲れた かあちゃんです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数日後の自分を見ているよう(><) (ウルトラのハハ)
2008-08-20 18:09:05
同じ日本人のはずなのに、
わが子に日本語が通じないときがあります。
ハハの不思議の1つです。
返信する
今年は残暑が厳しいらしいけど本当かなぁ(疑うほ... (けろ)
2008-08-20 18:56:48
大人になった今も、おでかけの準備は前の日からしないとだめだなと思うことがよくあります。
前の日から余裕を持って準備を済ませておく、息子くーんこれは本当だよ~。
返信する
始まったら秋…って、切なすぎますから[E:sign05][E... (部長)
2008-08-20 21:33:12
暑くなってくれぃ[E:sweat01]
懐まで寒くなりそうな新学期だわ…
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2008-08-21 14:37:17
我が家の 子供達も
まったく言葉が通じていない時が多々ありますよ~
「用意は整ったのかい?」と
言わないで、放っておきたいのにおけない かあちゃん・・・
それ故に イライラの連続です。
返信する
けろさんへ (内装屋かあちゃん)
2008-08-21 14:39:30
そうでしょう~~そうでしょう~~
けろさん からの 言葉も伝えますわ・・・
しかし、ここの所の北海道は
すっかり秋ですよね・・・
まだ8月なのに 秋を越えて 冬を想像し
なんだかな~~の かあちゃんです。
返信する
部長さんへ (内装屋かあちゃん)
2008-08-21 14:40:48
あんなに 美味しかったビールの時期は
どこへ???
寒すぎる!!から・・・
裸族の出現よ~~カムバック!!
水遊びも もう無理なのかしら?
返信する

コメントを投稿