内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

全道大会へ

2016-05-19 13:04:42 | 息子くん・娘ちゃん
ここ最近 予定になかった仕事が入ってきたりで
ほんの少し忙しくしております

今週頭から娘ちゃん部活の高校生活最後の試合『高体連』がありましたが
残念な事に応援に抜ける事も出来ず
それでも最後と言う事で、仕事の合間をみて内装屋とうちゃんに応援に行ってもらいました
5月に入って毎週のように試合があり その中の大会の1つで
ダブルスで奇跡のベスト4入りが出来たりして思い出作りはばっちり
なんとか今までの頑張りが結果として実を結び
早くもこれで部活も終わりか~~~なんて気持ちで本人も大会に挑んでいたら・・・
なんと、団体戦でこれまた奇跡の準優勝を勝ち取り
全道大会への出場権を得る事になっちゃったらしいんですよ
いやいや 本人達が一番驚いているようで

「バスに乗って遠征」も「試合でのお泊り」も初めて
もう気分は2度目の修学旅行??
次回強豪チームと闘う事よりも 今まで頑張って来た部活メンバーと一緒に旅行が出来るとテンション

早くも終了してしまう予定だった部活が ちょっとしたオマケ付きで1ヶ月延期で
幸せそうな娘ちゃんです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-05-19 20:24:10
若いって良いな~
青春真っ只中ね
私達も、あったもんね
今は2度目の青秋だわ( *´艸`)
返信する
良かったね~(≧∇≦) (マナボウ)
2016-05-20 00:06:15
すごいねぇ~ 娘ちゃん!
三年間、勉強と部活両立して、
更に道大会

コツコツと日々努力してた、賜物だと思うよ
勉強もスポーツも、そりゃ天才的な人が居るのは間違い無いけど…
コツコツと努力を続ける事が、これこらの人生に一番大事な事だと思うから。

大会後は引退で、受験まっしぐらで大変だと思うけど、
きっと娘ちゃんなら、大丈夫

受験生の母は大変だけど、娘ちゃんの事だからきっと大丈夫。
彼女の頑張り信じてます

遠い京都から、娘ちゃんの頑張り応援してるよ
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2016-05-20 08:51:33
若いっていいよ~~
高校生の頃なんて
昨日のように思い出せるのに
今は子供がその世代・・・
確かに 私達は青秋だわ(笑)
返信する
マナボウちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2016-05-20 08:53:34
本当ね~~~
オマケというか ごっつぁんというか
なんちゃってというか
とにかく全道に行けちゃったよ(笑)

受験の事を思ったら
この1ヶ月は楽しく思いで作りに頑張って欲しいわ~

マナボウちゃんありがとね!!
返信する
おめでとう~♪ (tenko)
2016-05-20 12:20:17
道大会出場おめでとうございます。
この勢いで頑張って欲しいですね~♪
 
いやぁ~
青春真っ只中でキラキラ輝いていて羨ましいなぁ・・・
高校生に戻ってみたくなっちゃいましたよ(^^)
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2016-05-20 17:33:15
ありがとうございます!!って
かあちゃんの努力じゃないってね(笑)

高校生って響きがいいですよね~~
あれから成長したのは体重だけなのが
かあちゃんの哀しい事実(苦笑)
返信する
やったね! (けろ)
2016-05-20 18:40:23
娘ちゃんたちすごいね!!
おめでとう~。
生涯忘れられないいい思い出になりそうですね。
もう早や高校卒業なのかとびっくりですよー。
老けゆくけろ(笑)
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2016-05-21 09:37:20
ありがとうございます。
連日の試合だったのもあってか
彼女も疲れが出て いつもは元気なんですが
今日は疲労ピークの顔しています(笑)

本当 あっという間に子供達が高校を卒業していく~~~
返信する
おめでとうございます♪ (ハハ)
2016-05-21 17:04:24
娘ちゃん、おめでとう!!!!!
引退が遅くなるのは、内心嬉しいよね~。
うちもあやかりたいな~。
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2016-05-23 11:30:54
どうもです!!
あっという間の高校生活ですもんね~
出来るだけ楽しい事があった方が良いですよね。
ハハさんもこれからイベントで大忙しの時期が
到来みたいなので頑張ってね~~~
返信する

コメントを投稿