内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

欲しい\(^o^)/

2008-03-17 12:31:00 | ブログ

今週の水曜日が、子供達の小学校の卒業式。

で、その日に、例の電子サックスホーンなる楽器を

息子くんが演奏する日

よくよく話を聞くと、

卒業生が、入場して来るときに ピアノを弾く先生の横で

息子くんが、一人 吹くらしい

え~~ 歌の伴奏じゃないんかい

間違えたら、目立つじゃん

で、学校側もこのままの 息子くんの演奏じゃマズイと思ったのか

その楽器を持ち帰らしてくれて週末は特訓するようにと

で、息子くん必死に練習。

Dscn0312_2 その横で、かあちゃん

邪魔するかのように

「ね~ね~。かあちゃんにも一度吹かせてよ」

と おねだり

で、じっくり見せてもらって 吹かせてもらったら

まあ、これが面白い!!音も サックスの音色からクラリネットやフルートに

変えられたり、音色も綺麗だし、かあちゃんが欲しい欲しい

しか~し、ネットで調べたら どうもこの楽器 今は販売していないらしい

う~ん…残念

週末、猛特訓するはずの息子くんの 邪魔ばかりのかあちゃんでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明後日の卒業式では号泣予定の部長ですが…なにやら… (部長)
2008-03-17 13:38:48
入場に坊ちゃまの演奏とな…

一番緊張感のある入場において、演奏とな…


頼むよ~[E:#xE4F6]
決めてよ~[E:#xE4F6]
間違えないでよ~[E:#xE4F6]

っと…軽くプレッシャーを置いていきます…[E:smile][E:dash]ヒヒヒ
返信する
部長さん (内装屋かあちゃん)
2008-03-17 16:27:48
みなさん!!
卒業生の母達は 思う存分 涙して来て下さいな~~
そして、かあちゃんは、帰って来た 息子&娘に
「誰の母が一番 涙だった?」と質問してみましょう(笑)
部長さん!!号泣1等賞よ!!(笑)

号泣の前に、まあ 息子くんの演奏で
1度こけて笑って下さいなm(__)m
ダメだ!!何故か かあちゃんが プレッシャー(爆)
返信する
おもしろそう! (ウルトラのハハ)
2008-03-17 17:16:16
サックスホーン、初めて見ました。
すごく楽しそう(^^)
でも、息子くんは大役なんですよね~♪
頑張れ!
返信する
ハハさん (内装屋かあちゃん)
2008-03-17 18:30:13
そうなんです♪
かなり 楽しい楽器なんですよ~~
結構 肺活量は思ったより必要ですが
後は、簡単!!
と言っても、かあちゃんは 音階位しか吹けませんが(笑)
是非、機会があったら ハハさんにも吹いてもらいたい!!
って、そんな機会は ないかいな?
返信する

コメントを投稿