内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

近くて遠い旭山動物園

2007-07-28 10:29:08 | 旭川市(遊び)

今日の旭川は久しぶりの。。。

今年は、この時期にしては雨が少ないらしくって農家の人や家庭菜園を頑張る人、

ガーデニングの趣味の人には恵みの雨です(^0^)

さてさて、この夏休み期間。旭山動物園を目当てに本当に沢山の観光客の方を

見かけるようになりました。(観光客の人には 嫌な雨ですよね~)

旭山動物園の人気は、 本当に凄いもんです。

渋滞知らずのこの街が、旭山動物園目当てのマイカー客で周辺や高速のインターで

渋滞!! 数年前なら ありえない!!

動物を見るのにも並んで見るなんて・・・。信じられない!!

本当、旭山動物園は 近くて遠い動物園になっっちゃた感です。

でも、動物園に行くと 本当に素晴らしく楽しめちゃうのも 凄い!!

それに、連日の情報番組やドラマの撮影で 東京に行かなくても

旭山に行けば芸能人に会える!! こりゃ 田舎者としては 驚きです(@_@)

今週も シロクマ園長命の事件簿 なんてドラマがあったかと思うと

今日は 日本TVで 驚き!感動!日本一!!旭山動物園 という情報番組を

放送するとか・・・。

旭川に住んでいながら、最近はTVから旭山の情報を知る 内装屋かあちゃんでした(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿